チュクリ6曲目 | ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba

チュクリ6曲目

やほーーい!!
アッチュだよ~
本日はRing True feat. T-AK
ついてお話しますね。


この曲は、なんと5年前くらいに作った曲です!
ちょうどレコード会社との契約が終了し、
何を作っても、『自由だ~~~~~~~~!!!』と
羽を広げている時期に誕生しましたw
ずっと仲がよかったT-AKと色々作ってみたくて、
T-AKの家で夜な夜な色んな曲を共作していたのです。
(その時はこの曲が何になるかなんて考えていなかったけどね。)

以前、恋のレジスタンスという曲を私が作って、T-AKにトラックアレンジなどをして貰った経験があるのですが、
今度はドラムンではなく今度は普通の4つ打ちやってみよっか。
しかも制作から一緒にやってみよう!という感じでこの曲が生まれた訳です。

それから5年経って、ニルギリスで『チュクリ』をリリースする事にあたって、
もちろんニルギリスとして作っていた新曲は他にもたくさんあったんですが、
T-AKと作ったあの曲、あのままで終りにしたくないなーと思ってて。
これでまたニルギリスの2人に入って貰ったら、Ring Trueがちゃんと完成するなと思って。

思い切ってメンバーにこの曲入れたいんだけど。。
って提案してみたら、いいじゃん!との事で。
そうしたら、予想通り、タイトル通り”本当らしい音色”になった気がした。
しかもT-AK、ロンドンにずっと住んでいた経験もあるで、音の使い方がこれまた
おシャンティーなんですよね。なんか異国の風の周波数が加わるというか。。W
そして、ちょっと80’S風味の8Beatから始まりーの徐々に踊りだす、
メロも歌詞もハネハネな感じでいいっしょ??

一緒にこの曲を作れて楽しかったです。
T-AKありがとう!!




T-AKと一緒に回るツアーです
皆さんも良かったら!
↓↓↓

NIRGILIS LAST DANCE TOUR 京都「CLUB NIRGILIS vs アニメトロ」

■日時
9/13(土)OPEN 21:00

■場所
京都METRO


■出演
クラブニルギリス`s ACT:ニルギリス / DJ SHIMAMURA / DJ melo / T-AK

アニメトロ`s ACT:化級生 / 5364 / アニソンの兄やん / DJぎゃ / あちゃぴん / DJマスター航太 / ばぶる / yuxx /

VJ:gun / サイバー新田

FOOD:cafe la siesta


■チケット情報
2,000 inc.1drink(アニメトロ感が出てる人はinc.2drink)

※がっつりコスプレの人はドリンク代500円のみで入場可能
※当日入場時に受付での支払いのみとなります。