明日はフラゲ日 | ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba

明日はフラゲ日

アッチュでやんすよ。

いよいよ明日はニルギリスのラストアルバム「チュクリ」の発売前日
DA・NE!!
いわゆるフラゲ日だね。
という事で明日は
「フ、フラゲ日だからってフライングゲット歌ったりしないんだからねっ!」@2.5Dです!!
みんな、会いに来てくれるかな?
是非、来ーてーほーしーい!!!!
オフレコトークも話すかもよ??www
あと、来てくれた方に秘密のお土産が’あるよ♡

■日時:8月5日(火) (OPEN/START) 19:30/20:00
■場所:渋谷PARCO 6F 2.5D
■前売:1,500円 / 当日2,000円(ドリンク代別)
■内容:トーク&ライブ
■イベントURL:http://2-5-d.jp/schedule/20140805/



そういえばね、「チュクリ」にメンヘラガールて曲が収録されているんだけど、
その曲、お察しの通りメンヘラの女の子のお話なのね?

普通のマイクで歌うのもなんなんで今回新しい機材投入したんですっ!(ドヤッ)
名付けて~「メンヘラ電話~~~!!」
特別に無理いってローディーでもあり友達でもある梅ちゃんに、
レトロな固定電話を改造して作って貰ったよ。

受話器にちゃんとしたマイク差し込んでます。せっかくなんで明日やろうかな、と思ってまして!!
明日みんなにご披露するのが楽しみです。
是非是非、聴きにきてほしいな。
私からのそう!最後のお・願・い!www




<メンヘラ電話の作り方>
   ~夏休みにこっそり作って 友達と差をつけちゃおう!~

1、まず固定電話をネット注文しよう。レトロな方がより味わいが出るよ!


2、優しく愛を持って分解してみよう!くれぐれも配線を傷づけないでね♡


3、マイクなる心臓部。受話器はこちらです。


4、なるほろ~。中身はこうなってるんですね。でも今回は優しく取り除きます♡


5、受話器に入れるお好きなマイクを別で購入しましょう。今回はBEHRINGER/XM8500を使っています。


6、マイクの外枠部分も取り外してしまいましょう。


7、マイク部分をなんとか受話器に入れてみましょう。
やっと合体しましたね~。感動ですね~!


8、受話器の穴部分だけでは、音をきれいに拾いにくいので、思い切って穴を開けてみましょう!
穴が気になる場合は、タモさんがもっているようなマイクスポンジを少し充てがうといいでしょう。


どうだったかな?簡単だったかな?
これでみんなもメンヘラキッズだね!
みんなも楽しく作って、今日から大好きな彼氏に毎日電話してみよう!!!!!

では、明日。おやすみ!!!