コスプレ いろいろご紹介★ | ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba

コスプレ いろいろご紹介★

イナデラです。

クラニルも近づき、やがてはもうすぐリミックス大会も〆切!!!
リミックス大会応募する方!!!よろしくお願いします!
それで、今回はコスプレをしよう!という
企画も入っているクラブニルギリスですが
単に「コスプレしたいね-」というだけではないのです。


ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1074868.jpg


「ただ背負っているだけですね、わかります。」

音楽好きも、アニメ好きも、アイドル好きも、
ゲーム好きも、レイヤーさんも、
みんなそれぞれ別ジャンルなように見えて
実際はスゴく密接につながっている。

どれを一つとっても、
そこには音楽があり、アニメーションがあり
ゲームがあり、現実に存在する人がそのキャラクターとして具現化する。
(ampより)

ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1072779.jpg




そんな密接につながったものたちの
それぞれに特化した、よりコアなイベントもたくさんあります。
もちろん、そういうイベントも楽しいし、
そこにしかないものがあります。
でももっと広く、つながって行けばもっと楽しい。

クラブニルギリスは、そんな密接な物たちの架け橋になりたい。

そう思うんです。

ニルギリスの音楽はある意味で「ジャンルレス」
どんな要素も取り込める、今も昔もそんなバンドです。

クラブニルギリスも、テーマはもうけるけれど
どんなカルチャーも取り込めるそんなイベントなんです。


コスプレをするのが好きな人、見るのが好きな人、
当たり前ですよぅ、という人、いろんな人がいると思います。


イナデラもよく行くイベントやDJしにいくイベントでも
レイヤーさんたちと接する機会は多いです。
いつも尊敬・・・そしてあこがれのまなざし・・!


イナデラはこれくらいしかできない。。
でも、好きという気持ちがこうさせたのはあるw

ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1072780.jpg


日本も、海外も、レイヤーさんのクオリティが高く
志が高い人がほんとに多いし、見ていて楽しい!


ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba


モニターから出て来たみたい
ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba
いやあ、ちょっとちがう?でも楽しかった!


今回のクラブニルギリスは、コスプレも大きな企画なので
これを機にたくさんのレイヤーさんが
クラニルに遊びに来てくれればなぁと思っています。

イナデラも一夜限りのコスプレライフ!!夢が叶う!!!

この日だけは、頑張ってみようと思います。
1回できれば感無量です。

そして今回、コスプレに関して協力してくださっている所を紹介します!

見ているだけでも楽しいし
見ているとだんだん、「ん?ちょっとやってみようかな・・?!」って
思っちゃうくらい衣装やアイテムがたくさんありますよ!


Cure
http://ja.curecos.com/

レイヤーさんならだれもが知っているコスプレSNSサイト!

最近スマフォのビュワーも出来てさらに見やすくなりました!

英語対応しているので海外のレイヤーさん登録数も多い。

コスイベントで撮影してきた写真をアップして活動しているレイヤーさんが多いです☆

是非見てみてください!



COSPLAYERS ARCHIVE
http://www.cosp.jp/

こちらも、レイヤーさんならだれもが知っている「コスプレSNSサイト

」Cure同様 たくさんのレイヤーさんが活動しています。

フレンド機能/同盟機能などのコミュニティーツールが特徴!


COSPA(アニメグッズ販売)/
COSPATIO(コスプレ関係の販売)

http://cospatio.com/
アニメグッズ/コスプレ衣装の販売しているお店です。
自作(自分で作る人)は無理だけど、コスプレしたい人がお世話になるお店。
販売している衣装は、公式衣装といわれており
(アニメ制作委員会などのライセンスを取得している為)
そのため、衣装の形/色は、しっかり監修されています。
ガンダム好きな人は知ってるのでは?
あと、EVAの高級プラグスーツ作っている所です。すごい!


TRYCOS
http://www.trycos.jp/
「コスを楽しむ人たちを応援する」コスプレSnapアプリ。
iPhone/iPod touch/iPadでみるアプリで
写真/動画/楽曲などで、コスが楽しめるアプリです。要チェック!
TRYCOS-04では、「デッドマン・ワンダーランド特集」で
「SHINY SHINY」も入っています!
コスしない人(見るのが好きな人)にも
楽しんでもらえるコンテンツも盛りだくさん!


どのサイトも見応えありです!
ぜひ是非チェックしてみてくださいね!

コスする人は好きな物をいっぱい表現してください。

※私達も当日なにをするかは、3人で話し合いながら購入予定です。


ヒャダインで日常コス!
ニルギリスでDグレコス!とかもアリです。

しない人も当日、どんなキャラがいるかなーって
楽しみにしててください!

音楽イベント、アニソンイベント、ゲーソンイベント、
分け隔てはないです。

だからみんな遊びに来てね!