どんちきどんちき!! | ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba

どんちきどんちき!!

私の住む街は、お祭りモードです。

どんちきどんちき!!

私も自宅作業で お家でどんちきどんちき!!

どっちゅです


おとついはMOGRA 2nd ANNIVERSARY にいってまいりました。

入ったら人ギュウギュウで、最後までいれるかどうか心配でしたが、

ぜんぜん朝までいました。w

ニルは、クリとユキちゃんがDJをして、私は2曲歌わせていただきました。

恋のレジスタンスと、SHINY SHINY (livetuneRemix)。

特別な日なので、なかなかやらない曲をやりたいと思った。

ラムちゃんもサクラのラムちゃんリミックスかけてくれた。

livetune( RE:NDZ)さんも、いつも本当かっこいい。

いつも素晴らしいの一言です。

昨日も家でユースト見てたけど、

今日もまだMOGRA 2nd ANNIVERSARYやってます。

是非、遊びにいける方はいってみてください。

行けない方は、ユーストで楽しんでね。


2年でここまで愛され、楽しいハコになったのも、

やはりだーやまくんの人徳&努力でしょうね。

$ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba


おめでとう !! これからもよろしくっしゅ。





NIRGILISもお世話になっているので、

LIVEと、ケーキを持ってお祝いさせてもらいました。


$ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba


モグラのロゴケーキ。


かわいいっしょ?


会場でみんなモグモグしてくれました。


以前は自分でも作ったりしてましたが、


やっぱプロの職人さんの方が完成度高いから、


最近はもっぱら幡ヶ谷にあるCONCENT(コンセント)というケーキ屋さんに、一任しています。w

ケーキ屋のPCにMOGRAのロゴ写真を送ったら、『これ何ですか?w』

て言われて、『それは、モグラです。』と言ったけど、納得し難い様子でした。



でも、意外にもアッチュ作もいけるぜよ。



モグラの写真は、私の携帯がフラッシュのない方落ちiPhone なので、

今日は以前作ったクリの誕生日”栗ケーキ”レシピをどうぞ。

誰が作るんだよー。と思ったっしょ?

是非、栗林さんか栗田さんがいるお友達に作ってあげて下さい。


”栗ケーキ”

〈作り方〉調理時間15分

土台は買ってきた。時間削減。尚美味し。
メッセージプレートはお店の人に書いて貰い、一旦はずしておきましょう。

$ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba


栗型にカット。(包丁を火であぶってから、カットすると綺麗に切れます。)

$ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba


カットした際に出るアイテムはとっておく。(後で何かしらに使えます。)

$ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba


板チョコを買っておき、溶かして断面にコーティング。
3のつぶつぶチョコを乾く前に投球。

$ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba


栗の下の部分をピーナッツで表現。
そのあとネームプレイトを最後にのせる。



出来上がり!!


$ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba


ちなみにこれは、ダム好きな方の誕生日に作った”ダムケーキ”。

$ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba


子供も喜びますね。お母さ~んダムケーキ作って~~~!!!



さてもうすぐ、あの子の誕生日です。


今年は何ケーキにしようか考え中。。。。