京都、愛知、帰ってきた。んでさっそく今週末は! | ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都、愛知、帰ってきた。んでさっそく今週末は!

ユキです。

さっきのパフェ放題の写真は確か
東名の牧之原SA(上り)だったと思います。

トイレ付近にはツバメがいてね。
親鳥がめっちゃがんばってます。がんばれ~


ついでにコメント含め
イナデラがよく聞かれることをまとめて書いてみると


いつ寝てるのかとよく聞かれますが
予定によって夜中3時~7時のどこかで寝て
おきるのは大体お昼前です。
2日に一回くらいしか寝れない日も多いですが
楽しいから、まあいいかと思っています。


あとブログはできるだけ毎日更新を目指して
去年の3?4月あたりから書いてますが
アメブロに変わってからは毎日+αで
毎日ちょいちょい更新を目指してます。

なんで毎日そんな更新するのかというと
あんまり深い意味はなく、気分次第で普段のあれこれを
どさくさにまぎれて書いてるだけです。

ライブレポは、遊びに来てくれたキッズには
まあ、思い出笑い程度に読んでもらえればと思うし
また行こう、とおもってもらえればと思って書いてます。

そして何かしらの理由で来れないキッズにも
少しでも現場の空気感を感じてもらえれば、と。
そしていつかの機会でライブに行ってみたいと
思ってもらえればと思うからです。

その日のライブは一度しかないし
ニルギリスだけじゃなく出演する
オススメなバンドやアーティストの音楽と
出会ってほしかったりもします。
そうやって出会った音で、毎日がちょっとでも楽しくなったらなぁ、と。
ほんのちょっとね、テンションがふわってなるくらいで。
少なくとも、自分はそうやって今までも
いろんな音楽と出会って毎日がちょっと楽しくなった。こともある(笑

最近じゃUst配信でおうちでもイベントを楽しめちゃうけど
やっぱり現場で聞いたり、踊ってたほうが楽しい。
だからこそちょっと濃いライブやイベントでも飛び込んで
楽しんでほしかったりするわけです。ぬん。
音で、人と人とはつながれるから。

なんか、長いな。
べつにそんな深く書くつもりはないんだけど。。。


あ、そのほかにリクエストの多いイナデラクエスト。
あれは、単なる趣味です。公私混同もいいとこです(笑


それから芸名がイナデラで本名は佐々木なんですよね?とか
佐々木って何なんですか、謎すぎてよくわかりません。とか
佐々木ていうオヤジを飼ってるんでしょ?とかよく言われるんですが

佐々木はウサギでワタシの名前じゃありません。
ちなみに本名でもないし、身近な人の名前でもないです。
あくまで同居人(兎)、という定義のもと
出会ったその日にノリでつけました。ごめんなさい。
でも、後悔はしてません。多分佐々木さんも(笑


いや、書いてみたけど
自分のことはどうでもよくてですね。。。


とりあえず、
ニルギリス、東京に戻ってきたわけです。ただいま!

金曜、京都メトロのアニメトロ
土曜、豊田実家に帰らせていただきますvol.2

どちらもたくさんの方に遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

メトロの方はライブ楽しんでいただけたでしょうかーー
最近はじめた次回予告もなんとか(?)成功し
サオリリスちゃんにも途中参加してもらったりで
おもしろかった~

豊田ライブは初めて参戦、という人も多かったようで
CAcchuのライブと弾き語りのMIXという
普段とは違う形のイベントだったりもしましたが
イナデラも1曲だけ参加したりで楽しかったです。
思い切って1人で参戦してくれたというKIDSもいたね!

両日のレポはまた明日とかに書きます。
写真も、その時に!


今日は、いよいよ今週末に迫った

イナデラがDJとVJでおよばれしているイベント

E3!!! presents

「BEATS&SPIKES」

-Moonbug 1stアルバムリリース記念パーティー-


$ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba



■日時
2010/05/22(SAT) OPEN 15:00~


■チケット料金 2,000円
(入場時に別途2drink代1,000円がかかります)

※4/30 10時よりチケット販売開始
PC用チケット販売ページ
携帯用チケット販売ページ

■出演
[LIVE/DJ]
Moonbug
kz (livetune)
SEXY-SYNTHESIZER
サオリリス
YUKI(from NIRGILIS)
tot a.k.a.班長


[VJ]
brix video syndicate (セーラーチェンソー+Ra-disk)
丸橋圭太郎
YUKI(from NIRGILIS)



Youtube、ニコニコ動画で話題騒然!
カリスママッシュアップ集団「Moonbug」が
遂に1stオリジナルアルバム
「BEATS&SPIKES」を4月28日にリリース!

秋葉原MOGRAにてリリース記念パーティー開催決定!!

Moonbugのライブはもちろんのこと、
kz、SEXY-SYNTHSIZER、サオリリス、
YUKI(from NIRGILIS)が続々と名乗りをあげ、
さらには、VJとして
brix video syndicate(セーラーチェンソー+Ra-disk)と
MoonbugのPVを手がけた丸橋圭太郎も参戦を決定!
ニコ厨、パフュオタ、ボカロクラスタ、
8bitマニア、アニソンフェチなどなど
みなさんのお越しを秋葉原MOGRAで待ってるぜ!



というわけで、イナデラ今週末は
MoonbugのリリースパーティーでDJ&VJです。

Moonbugって大阪の人たちなのです。
前に音源を聞かせてもらったりしたことがあったので知ってたんやけど
これがなかか鋭い、エッジの効いたMIXでかっこよかったわけです。(まだ会った事はない)

で、今回アルバムが出るということで
リリパにDJとVJでお誘いいただいたわけですが

何かけよかな・・・と、最近じゃずっと頭について回ってる(笑
それくらい楽しみで、かっこよす人たちなんですよ。

VJ陣も豪華でちょっと恐縮なんですけど・・・
というかこんなにVJがいる中でやるの初めてなんですけど・・(笑

でもでも
このパーティーはいろんな音やカルチャーが
ごっちゃ混ぜになるんじゃないかと(イナデラが勝手に)予想しているので
ちょっと遊びに来てみては?!
新しい刺激と発見があるのではなかろうかと期待してます。

Moonbugを東京で見れる機会もなかなかなかったので
LIVEすごく楽しみ!!!!

そして呼んでくれた班長さんありがとう!
MAXで楽しみます!!!


というわけで
みんな今週の土曜はお昼からMOGRAで一緒に遊びましょう~

でわでわ、今日は早めに寝ます(笑

おやすみ~~~~~