○○まんじゅう | ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba

○○まんじゅう

ユキです。


今日は雨ですね、都内。

なんていうか、
春がこないまま梅雨に突入しそうな気配ですね。

今日の雨はすぐやむようですけど
もう沖縄と北海道では梅雨入ってるんだとか。

あっという間に夏きそうですね。
そんなことを考えながら今朝帰り道で

春過ぎて 夏来にけらし白妙の・・・みたいな
なんか百人一首の句がやたら頭の中を回ってました。

昨日はあれから朝までみんなで
音こねくり回して朝帰りでした。

昔がんばって暗記した記憶とは
すごいもんですな。


全然関係ないけど
またもらい物の話。

こないだこんなお饅頭をもらいました。

$ニルギリス オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1072971.jpg

一見、普通の紅白饅頭?
文字を見ると「切人一家」とかいてます。

名にこの物騒な名前のお饅頭ー・・と思って聞いてみると

ピエロのキリトが出してるんです。とのこと。


あれです。
詳しくはわかんないんですけど
ピエロっていうバンドのボーカルがキリトさんなんですけど
そのお饅頭なんだとか。

グッズなのか?なんにせよすごいなー

バンドのグッズでお饅頭あるとは。
ちゃんと箱もに入っててなんかすごかったです。

何を隠そうイナデラも中学の時ビジュアル系にはまったこともあって
ピエロのCDやポスターを持ってた思い出がありますが
まさかお饅頭が出るようになってるなんて思いもしませんでした。

今はもうないけど
大阪のアメ村に確か「ZEEZ」(だったっけな?)
てビジュアル系が充実しているCDやさんに通ってたことを思い出した。


ニルのグッズもこれからまたいろいろ新しくしていく予定なので
お楽しみに!

ステッカーもいろいろあったんだけどね~
けんだかんだでリリースごとに作ってた気がするな。

ドラムのケースにもぺったり。
ああゆう楽器のケースとかは対バンの人とかと間違えないためにも
目印になるしね。

そういうことで考えると楽器のケースってカラーバリエーションないよね。
ほとんどが黒い。少しはあるけど大体黒。
ドラムのも、もっといろいろあったらいいのになぁ。


そういえばコメントにドラムを始めたって書いてあったね。
イナデラも初心に戻ってドラムを0から鍛えなおしてます。
日々の練習って大事。
これが鍛えなおす上でまず思ったこと。

がんばってね。自分のなかで一番の楽しいことになるといいね。
そうすればきっとどんどんうまくなる!


というわけで、今からお饅頭食べます。
あつい緑茶と一緒に。

ずずず。