こんばんは流れ星


今日、娘がアルバイトの面接へ。

履歴書がいるといわれ(あたりまえ)、ネットにテンプレあるんじゃない?とだけ伝えて就寝。

いろいろ気になったし、口を出したいところだけどまずは自分でやってみることが大切だと自分に言い聞かせて…

朝起きてみると、ちゃんとプリントアウトして、記入もできてました。

自分で歩いたり、電車に乗ったりして面接に行き、採用になったそうです。

最低賃金でも本人はうれしそう。

この体験を通してお金を稼ぐ大変さや、いろいろな人との関わりを通して、広い視野を養ってほしいものです。

その点では息子は社会経験がないまま組織へ入ったので、不安なことばかりですが真顔


さてさて、先日熊本で食べた味千ラーメン。

福岡にはなくって、20年ぶりくらいに食べました。

阿蘇ファームランドでも食べた記憶があるけど、今はもうないみたいです。



九州熊本豚骨ラーメンラーメン



シンガポールでも、この味千ラーメンを食べたこともあります。

しかも、その前日は、「とんかつさぼてん」にも行きました。海外にまで行って日本のお店を選んだ話をしながらラーメンを食べました。

「ママって意味わからんね」と言われましたニコニコ



熊本では初めて「や台ずし」にも行きました。





なかなか行く機会がないお店なので、よかったです。

赤牛、太平燕、馬ホルモン、九州熊本豚骨ラーメンを食べることができました。


2日間ですごい歩数歩いていたので、良しとします。ヨガにも行ったしね。


おやすみなさい大あくび

今年は出会えた桜

桜シフォンケーキ桜



サクラマチ熊本店でいただきました。




ここ数年、タイミングを流して食べてなかったんです…

時間を潰すため、TVerで夜ふかしとイッテQ!を見て笑う変なおばちゃん…

このシフォンケーキを食べると谷町六丁目で食べた日のことを思い出します。






季節のケーキを食べられて満足。

来年も元気でこのシフォンケーキを食べられますように…

こんにちは晴れ

車に乗っていると暑いくらいですびっくりマーク


今日は朝から動き回って、9,000歩近く歩いていますニコニコ

5時に起きて…コンビニまで。

アーケードにカラスがたくさんいてびっくりです。



7時半…娘を見送って…



星乃珈琲店へ行くと9時スタート。

なのでホテルの近くのマックへ。



今日のチェックアウトは遅め…のんびり過ごしました。

今回も自動チェックイン、チェックアウトでホテルの方と会話しないままでしたにっこり

車に荷物を乗せて、向かった先は…



ホットヨガ。追加料金を支払えばレッスンが受けられます。

正午には駐車場で精算を済ませ、ランチへ向かいました。

昨日寄ったらお休みでした。



駐車場は満車🈵

なんとか駐車してお店に入ると、すぐにカウンターに座れました。


オーダーしてお手洗いから戻ると…

配膳完了。

回転が早い早い爆笑

味噌煮込み定食(小・小)



ホルモンの小とご飯の小です。

前回の訪問が2018年でした。



お店がキレイになってましたよ!

昨日、お店の前で「今日はお休みですか?」と聞いたのは私ですよ、くーかいさん。



足りないかな?と思ったけど、ちょうどいい感じでした。 

とっても柔らかいホルモン、美味しくいただきました。

そして、今回もお味噌汁が最高に美味しかった。


天気も良いのでドライブ。

20年ぶりに友人に会いに来ました。



突然の訪問だったけど、会えてよかった飛び出すハート

みんな悩みは同じだと共有しました。

会いに来てよかったニコニコ