おはようございますにっこり

薄い雲の広がった、みどりの日です。


今朝は、マツパンの高加水バケットとカボチャのスープです。

パセリをたくさんもらってきたので、贅沢に使いました爆笑



バケットをスープに浸していただきました。

まるで離乳食のようです看板持ち

マツパンは離乳食でも食べられるパンだと聞いたので、なおさらそう感じました指差し


お土産のバターサンド。

下関の栗林菓子研究室、はじめて聞いたので調べてみると、唐戸市場の側にある、ミシュラン五つ星シェフのお店だそうです。



クッキー部分がしっとり、みかんの香りが爽やかなバターサンドでした。

世の中には知らないとこばかりですね。


今日はたまった仕事を片付けます。

ステキな1日を。


こんにちはニコニコ

今日は会議のため福岡へ。帰りに博多駅をぶらりしたあと、くうてんのカフェに来ました。

あちこちのぞいた結果、初めてのお店へ。


CAFE AUX BACCHANALES JR HAKATA CITY店

(写真はお借りしました)



店内は落ち着いた雰囲気です。窓際の席からは眺めがよさそうキラキラ

私はおひとり様席を案内されました。

伝票はこの鍵です🔑ステキラブラブ



ケーキセットはなく、単品でした。



迷って迷って、ショーケースまで見に行って、選んだのは、パリブレスト&アールグレイ。



大きい指差し



最近、お楽しみのカフェタイムに行けてなかったので久しぶり。

のんびりしたかったはずなのに、次の予定に向かう時間。

今日は懐かしい人に会ったり、お泊まりしようかとかいろいろ考えていたのに、叶いませんでした悲しい

またの機会にします。


都市高速から高速にのって目的地へ…

おつかれさまでした。

おはようございますニコニコ

昨日の雨でリセットされたような、気持ちの良い晴れ渡った月曜日の朝です。

仕事へくると何の解決もされていませんが、今週は1日お休みもあるので、前向きに…


さて、昨日はこちらへ。



恒例のこれも。



セトリが貼られてました。

今回も2曲、夢の中…でした。



今回のお席は1階20列目キラキラ

席についてすぐに12月の公演をエントリー。

昨年はなんとなく、もういいかな?とエントリーしませんでしたが、それが大正解。

思いがけない入院生活となり、復職前日が公演日だったので真顔

今年は無事に参加できますように…



1600スタートだったので、公演が終わってもこの明るさ!!

気分的に余裕がありますね。

ドリカムはスタートが1時間遅かったけれど、国際センターのイベントは同時刻だったのか、人があふれかえってました。


そして、この公演のたびに一度寄りたいと思っていたお店へ。

蔵本にある「柳川屋さん」



もしかしたら…と予約をしていました。

せっかくなので、せいろむしを。時間がかかることは折り込み済みでしたが、10分もせずに提供されました。



お楽しみが終わってしまいました。

現実に目を向けて、頑張ります。