久しぶりに近くのお店へ。

お手軽にフレンチっぽいお料理がいただけます。


真鯛のカルパッチョ。



これは毎回のお約束。

前日までの予約が必要なステーキの盛り合わせ。

サーロイン、タン、ミスジなど、いろいろなお肉が楽しめます。

私は岩塩&わさびでいただきます指差し



チーズフォンデュ。 

カラフルなお野菜にチーズをピンクハート

とっても美味ピンクハート

久しぶりに家でやってみようかなルンルン



コブサラダ。季節で野菜が変わるようです。

いつもはきゅうり🥒やトマト🍅がたっぷりだけど、今回は初めて、サラスパが入ってました。

これはこれで美味しかったですキラキラ



あとはフライドポテトや明太クリームパスタ。

有田鶏の唐揚げなどなど…


お酒は飲めないので、あっという間にお食事タイムは終了。

お腹いっぱいになって帰りました。


ごちそうさまでした飛び出すハート



嵐山から河原町に戻ってきたのが11時前。

八代目儀兵衛の前に行くと、長蛇の列。次は12時からの受付だといわれました。

帰りは新大阪から5時過ぎの新幹線。

待てないことはないけど…今回もあきらめてあちこち歩きます。


歩きながら思ったのは、とにかくあちこちのお店にたくさんの人が並んでいるなぁ、と。

ネットで情報が入ってくるので、人気のお店は長蛇の列…

餃子だったりラーメンだったり…



商店街を歩いていると…



前にもきたことのあるような…

そうだこの階段。

7年前に来たお店でしたキラキラ

これも何かのご縁キラキラキラキラキラキラ

朝から何も食べていないし、お腹も空いているので、この日のランチはここにします。



前回の訪問は夜。

生麩やおばんざいなど食べた記憶があります。いろいろな定食がありました。

せっかくなので、この日のおすすめから、ミスジステーキのランチに。



おばんざいプレートがつきます。

こんなにたくさんのおばんざいをちょこちょこいただけるとは、何ある贅沢なのあんぐり



マカロニサラダ、きんぴらごぼう、おからにいんげんの胡麻和えなどなど…

ご飯、お味噌汁、手作り豆富はおかわりができますが…

メインのステーキ。

これが結構なボリュームでひらめき



柔らかくって、とっても美味キラキラキラキラキラキラ

お店の雰囲気もいいし、こんなランチがいただけてとても幸せピンクハート

たくさんのお客さんで賑わっていましたが、おひとりさまはいないので、少しだけさみしく感じました。


さぁ、これから帰路につきます。

長かった2泊3日の旅も終了です。



7年前の訪問はこちら↓



鈴虫寺からの帰り、松尾大社へ立ち寄りました。

住宅街を通り抜けるので、何度も「この道であってる?」と自問自答しながら。 



なんとか到着できました。

松尾大社は京都で最古の神社だそうです⛩





紅葉🍁の御朱印をいただきました。



電車に乗って桂経由で市内へ戻るつもりでしたが、嵐山に行ってみようかな、と反対方向の電車に。


嵐山に来たのは、京都マラソンで走って以来。

電車を降りて渡月橋を渡りましたが…





人が多すぎて…歩道を歩くこともままならず、嵐山散策は断念悲しい


嵐電で中心部に戻ることにしました。