全国で電力が足りない
関西から融通できるから大丈夫だとなんちゃら大臣は言っていたのに…
結局は関西も原子炉をあまり動かせず、無理らしい
やっぱりな。
あんな事故があったんだもん

休止してる原子炉を動かすはずないんよ

中国も四国もぎりぎり。
九州なんて逆に中部から融通していたらしいぞよ
どこもかしこも
電力不足

九州危ないって
みんな少ししか原子炉を再起動できずにいるのだ
火力発電を増やしたら年間2500億円のコスト増なんだって
しかも電気代は上げないって

潰れてまぅよ~
赤字レベルじゃないよ
何色字レベルなん
そういえば会長さんが火力発電に必要ななんちゃらの輸入を増やさなくちゃいけないって
って海外に交渉に行ってなぁ…
原発で働いてる地元の人はどうなるのかな
周りの飲食店、娯楽店ももろもろ顧客が減っちゃうって嘆いてた…
でも逆に原発があるからって旅館はお客さんが減ってしまったって

原発反対
っていう裏にも原発の交付金で市をやりくりしたり施設を建てたり、サービス業は関連の顧客を増やしたり、原発で働く雇用があったりと…何かと恩恵を受けていることを初めて知る
私は今まで見て見ぬふりしてきたよ
原子力だって現社で学んだはずなのに全然知らなかった
火力発電、水力発電だけになれば電気代だってどんだけ膨れ上がるか…
なぜ今回のような事故が起きたのか…
私は知らんかったね~~ん
いち企業が判断し、処理することだろうか
政府は補助してくれないのかな
国営にすべきじゃないかしら

責任おえないよ

全国危ないよっ
浜岡原発だけなぜとめるの??
他だって地震あるよ
こんな便利な世の中になったからこそ
その代償は大きいんだね
自然から、私達人間に対する試練を与えられている気がするよ
西日本も節電
正直、東日本と西日本は今回の地震のことは温度差があったって芸能人が言ってた
確かに九州の友達は普通でびっくりした
節電でどうか経済が悪化しませんように
もう何が安全かわかりまへん…
私も福島県住民だったら今まで言ってたことも言ってられん
そんなレベルじゃない
東電の社長にも吠えまくるだろうや

最近は考えさせられることの連続
めざましテレビ勉強になりました
ありがとうございました
そして菅はやつぱり嫌い
なんちゃら経済の会長さんが言ってた
あれは国民に対するパフォーマンスなんだと、痛烈に批判してた
やっぱり思いつきかっ
民主党からも菅下ろしが囃し立てている今、菅も必死。
結局いつも自分のためかね
むむん
