こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

 

父の好きな

クラシックギターのリサイタルに

 

父と私と妹とで出かけてきました。 

 

 

 

昔々 かった父が 

 

一日の終わりにポロローンと奏でるギターの音色

 

子供部屋まで静かにやさしく響いてきて

 

私たち姉妹には 子守唄のようでしたピンク音符

 

 

今回のギタリストの方の演奏会に

 

父はこれまでも一人で何度か行っていて

 

いゃー 本当に素晴らしいねぇキラキラ

 

と言っていたので

 

私たちも生演奏を楽しみにしていました音譜

 

 

この日はピアノは使われなかったけど

フルートの演奏もありキラキラ

 

大きな窓から見える緑も気持ち良く…

 

晴れているのもいいけれど

しっとりした雨の日も似合いそうな景色キラキラ

 

 

 

帰り道、父がくれたお土産は

 

お手製の 甘夏のママレード オレンジ

 

 

最近 ママレード作りにハマっているそうです。

 

凝り性だからこだわって作ったのでしょう(笑)

 

ひと口食べてみると 

苦みと甘みがなんとも絶妙で

大人向けの上品な味わいでしたクローバー

 

父は甘いものを食べないのに

 

いろんな柑橘類でママレードを試作したそう。

(ママレードを使った料理のレシピが増えるかも…)

 

 

ちなみに この日は

 

父の日だったので

 

私と妹から 父にささやかなプレゼントをして

 

 

楽しく過ごして 我が家に帰ってくると

 

の姿がなく、出かけた後でした。

 

 

電話してみると 

 

「父の日なのに、なんか虚しくなってさ

 

せめて美味しいものでも食べに行こうと

出かけてみたとのこと…アセアセあせる

 

娘はすっかりれて出かけてるし  

私は自分の父に会いに行って留守

かわいそうな事態です… 滝汗 ガーン

 

 

幸い(?)

夫より早く娘が帰ってきたので

 

なんとかプレゼントを (娘からってことで)

用意したものの

↑ 私が急ごしらえで アセアセ

 

ちょっと寂しい父の日になってしまいましたあせる

 

 

我が家では(父にも夫にも)

毎回 父の日に何か贈るわけではなく

 

ある時、無い時 それぞれです。

 

ちなみに

私は母の日を忘れられても

気にしないタイプ ニコ 平気です

 

毎年 形式的にやる方が味気ないので

”やる気”の時だけで十分嬉しいハート

 

気にする人だと 寂しいかな? うーん

 

 

ママレードをちびちび食べながら

ギターの曲を聴いてみたり

 

リサイタルからの ここ数日

 

余韻を楽しんでいますニコ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございますクローバー