こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

週末に 伊勢神宮キラキラに行ってきました。

 

 

日帰りバスツアーに申し込んで

初めて一人で参加してみました気づき

 

 

2ヶ月ほど前に

 

一名様無料招待の日帰りバスツアー

 

というハガキが届いたことがきっかけですが

  ↑ 

これ、もしかしてご存知の方も多いでしょうか?

 

 

応募もしていないのに無料招待ハガキなんて

怪しすぎじゃない?…真顔 

 

ネットで ”無料 バスツアー” と検索すると

それらしきものがたくさん出てきました(笑)

 

どうやら からくりは

スポンサーが経営するお店を訪れることが

旅行のメインになってるらしいです…うーん

 

 

…  迷ったものの

 

結局 私は

 

行き先キラキラ伊勢神宮キラキラに惹かれたので

 

 

スポンサー商品の購入お勧めは

割り切ってスルーすれば大丈夫…

 

伊勢神宮までバスで連れて行ってもらえるし

(しかも無料ラブ

 

一人で気軽に参加してみようか…

 

そんな気持ちで申し込んでみました。

 

 

車を運転しない私が一人で行くには

 

バス旅行はとてもありがたいのです車

 

 

ただし、無料のパック旅行なので

たくさんの参加者と同じバスに乗って

一日を過ごさないといけません。

 

本当の一人旅ではないから

 

そこは自由がかなり制限されてしまいます。

 

 

そこで

行く前に意識してやってみたのが

 

”この一日をどんなふうに終えたいか?”

 

という自分の気持ちのゴールを設定したこと。

 

 

バス旅行から帰ってきた時に 心から

 

「あ~楽しかった。参加してよかったキラキラ

 

って気持ちになりたいな…と思い描いてみました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

結果的に 

 

とても楽しい一日を過ごせました。

 

 

当日 集合場所に行くと バスの座席が

あらかじめ割り振られていたのですが

 

隣の席になった人が とても感じの良い人で

たぶん これが最大のラッキーでした笑い泣き

 

どんな人と隣り合わせるかは分からないので

私は きっとこの時点で

大当たりだったのだと思います。

 

 

一人で参加したので バスの移動時間は

 

音楽でも聴くか 寝るつもりでいたのですが

 

隣りに座った方と(少し年上の同世代の女性)

 

自然に 気負わず会話が弾みました。

 

一人参加者が全体の1~2割くらいいましたが

座席での相性は様々のような印象ででした。

ずっとスマホだけを触ってる人もチラホラ見えました。

 

 

何時間ものバス移動が楽しいひと時になったのは

 

予想外の嬉しい誤算でしたほっこり

 

キラキラ五十鈴川で手を清めて…キラキラ

 

 

当日はお天気に恵まれて 

 

伊勢神宮を参拝できたことはもちろん

 

美味しい食事をいただき

 

お目当てのお土産も購入できました気づき

 

 

懸念していた スポンサーのショップ訪問も

 

無料バス旅行の代償だからしかたないにやり

 

「まぁ、お約束だもんね…」

 

と笑ってスルーできたのは雰囲気が良かったから(笑)

 

 

菖蒲もキレイに咲いていました

 

 

 

日帰り旅の終わりにお隣の席の方と

 

ニコニコ「一日遊んで無料なんてすごいね~」

ニコ「楽しかったね!」

 

と、ニコニコ笑顔で別れました。

 

 

お土産はお清め塩のバスソルトですクローバー

 

つい忘れてしまいがちだけど

 

日常の少し先の時点の自分がどんな気分でいたいかを

 

明確にしておくことは大事だなぁと実感。

 

 

「こんな気分でこれを終えたい」と決めることで

 

確実にゴールが変わってくるなぁと再認識できました。

 

 

6年ぶりの伊勢神宮参拝が

とても楽しいものになり嬉しい一日でした音譜

 

ではでは

 

最後まで読んで下さってありがとうございます星