こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

ゴールデンウィークに断捨離をして

 

普通ゴミでは出せない

大型のものをようやく処分できました。

 

まず処分したかったのが

 

折りたたみベッド

 

必要があって購入したものの

使用期間はわずか半年ほどで キレイな状態です。

 

 

メルカリで売ろうにも 大きな物だから

発送や送料を考えると 

面倒くさくて…あせる

 

 

かと言って 

 

まだ使えそうな物を捨ててしまうのは 

何か申し訳ない気持ちになるし…あせる

 

 

知り合いにも声をかけたり

 

誰かもらってくれないかなぁ

と気にしつつ 2〜3年経過。

 

さすがに 何とかしようと心を決めて

 

ようやく 

ジモティーに出品してみました 真顔

 

 

無料の「あげます」で出してみたところ

 

わずか数分で 何件も問い合わせが入りました。

 

¥0 の効果 ってすごいな〜と実感キラキラ

 

 

出品から わずか数時間後には

我が家まで引き取りに来てもらえました!

 

 

そして 昨日

 

息子が残していったものを 

 

また ジモティーに 出してみました。

 

 

それは 使い古した自転車自転車

 

 

一時期 自転車にハマって

本人がバイトして買ったものですが

 

数年前に家を出てからは

我が家のベランダに放置されたまま…あせる

 

“自転車持って行ったら?“

と、何度か本人に伝えたものの

 

遠方に住んでいることと諸事情もあり

 

そちらで何とかしてくれる?…という感じ。

 

 

粗大ゴミで出すつもりでしたが

 

ふと 粗大ゴミの有料ステッカーを買う直前に

 

ダメもとでジモティーに出品しました。

 

 

しかも 今回は ¥0ではなく

 

¥10,000 で…真顔

 

 

クロスバイク   中古品 Bianchi

 

と入れたら 

 

すぐにたくさん問い合わせが来ました。

 

 

自転車は 中古で傷や錆があるうえ

 

パンクまでして状態がかなり悪いのですが

 

Bianchi の名前が効いて…にひひ

 

需要があるようで良かったです。

 

こちらもすぐに引き取りに来て下さいました。

 

 


そして

 

思いがけず 入った ¥10,000の臨時収入音譜

 

 

今回は 使いみちが私に委ねられていますが

何に使いましょうか?

 

皆さんなら 何に使いますか?

 

 

私の場合、臨時収入は

 

家族とパッと外食に…というよりは

 

何か家で使える商品を買うことが多いです。

 

もう早速 

思い浮かべているものが⋯ひらめき電球

 

燕三条の蒸しプレートとOXOのサラダスピナー

 

楽天マラソン期間中に

ポチってしまいそう…(笑)

 

 

 

今日は 母の日ピンク薔薇

 

先ほど 娘が渡してくれた封筒に

10,000円が入っていました…!!

 

同じ日に 手にした10,000円…

 

同じ一枚の紙幣だけど 温もりと重さが違いますキラキラ

 

 

こういう 気持ちの入ったお金は

封筒に入れたまま使えず…

大事にとっておく派です笑い泣きラブラブ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたお月様