こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

ゴールデンウィーク

いかがお過ごしですか?

 

私はカレンダー通りに出勤です。

 

 

GW中は 毎年だいたい

 

場所を決めて集中的に事務所内を

 

片付けることにしていますキラキラ

 

GWはヒマな日が多いからなんですが…クローバー

 

 

スッキリ片付くと

休み明けに気持ちよく仕事が再開できますニコ

 

 

image

 

では 

長期出張に行っていた4月末で仕事を終え

 

連休に入るタイミングでってきました。

 

娘と二人の気ままなノビノビ生活も

もはやこれまで…笑い泣き

 

 

 

“夫がいると やることが増えて忙しい“

 

という思い込みが 私の中にあるせいか

3月、4月にかけては

 

“今のうちに好きなように過ごしておこう!“

 

という気持ちに駆られて過ごしました…滝汗

 

 

趣味の時間を取ったり

毎日 散歩したりストレッチしたり

もっと早寝早起きして良質の睡眠を心がけたり

朝の時間を自分のためにゆっくり使ったり

 

夫がいてもできる事だけど

 

つまりは

 

自分の好きなタイミング

 

気兼ねなく時間を使いたいなぁ

 

って気持ちが強まっているんですね ニコあせる

 

夫と一緒だと夫の時間軸で家事をするからね…

 

 

 

 

娘は4月から社会人として働き始め

 

夫も5月からは自宅から仕事に通うようになり

 

新しい生活リズムで 家族の生活がスタートします。

 

 

 

新しい生活リズムが始まるこのタイミングに

 

家族で話し合う時間をつくりました。

 

話し合いの主な内容はズバリ

”家事全般を今後どうする?” ってこと。

 

 

今後も引き続き

ほとんどの家事は私がするけれど

 

”お母さんがやるのは空気のように当たり前”

 

という流れをあらためたくて気づき

 

 

私が 笑顔を忘れて完璧を目指すより

ぐーたらしててもニコニコしてる方が

 

家族は喜ぶし 家の雰囲気が和やかキラキラ

なのは間違いないので

 

とにかく

 

頑張らないことが大事です ニコ

 

家が汚いのは私が落ち着かないんだよなー

 

 

頑張らないで

 

自分を笑顔にすることを心がける

 

のが私の今のテーマ。

 

ついつい頑張っちゃう昭和世代だからなー

 

 

明日から5月ですが

我が家にとっては これからが2024年の新年度。

 

肩の力を抜いて

 

くれぐれも 頑張らないよう心がけます(笑)

 

image

 

 
引き続き
良い休日をお過ごしくださいませハート

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございますニコ