こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

前回 投稿してから1ヶ月が経ちました。

 

いろいろ出かけて花の季節を楽しみつつ

慌ただしく春を過ごしていましたが

 

 

 

 

今日は 職場で

 

思いがけないピンチに見舞われました気づき

 

 

バッグスマホも職場に置いた状態で

 

仕事の用事で10分ほど出かけている間に

 

事務所の鍵がかかって

 

閉め出されしまいましたアセアセ

 

 

朝、事務所にいたのは私とYさんの二人で

 

私は Yさんに声をかけて

歩いてすぐの銀行に出かけました。

 

 

事務所にYさんがいるし、

10分以内に戻るし…うーん

 

そう思った私は なぜか今日に限って

 

会社の通帳と財布だけを持って

銀行に出かけてしまったのです。

 

10分後に戻ると Yさんの車は無く

事務所に鍵をかけて出かけたあとでした。

 

いつもの私なら大丈夫なので

Yさんも特に気にせず出かけたのでしょう。

 

 

ドアを開けようとしたら鍵がかかっていて、

 

中には入れない

スマホもない

鍵も何もなく

 

呆然としましたゲッソリ

 

 

会社にも入れず(家にも戻れず)スマホも無い…

 

こんな時

みなさんだったら どうしますか?あせる

 

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

スマホが無いから

他の手段で連絡をとるしかない⋯。

 

でも 恐ろしいことに

 

記憶してないんですゲッソリ

 

会社の誰の携帯番号も、

 

それどころか本社他支店の電話番号も。

 

 

そりゃ検索したら何でも探せるけど

スマホが無いと探せない…あせる

 

自分につながる必要な情報が何も…笑い泣き

 

ホント、皆さんならどうしますか?

 

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

結果的に 

どうしたかというと

 

私は徒歩10分ほどにある 警察署に行きました。

 

そこで 事情を話して

 

本社の電話番号を検索していただき

 

本社に電話して

総務からYさんの携帯に電話してもらいました。

 

恥ずかしかったーあせる

 

 

警察の方に

本来はこんなことはしないですからね」

と軽くお叱りを受け、平謝りでしたあせる

 

確かに こんな呑気なアクシデントに

いちいち付きあっていられないよね。

申し訳ない…泣

 

 

しかし、反省しながらの帰り道

 

「こんな場合はどこを頼ればよかったの?」

 

正解が分からないので

叱られたタイミングで聞くべきだったな〜。

(もっと叱られそうでコワイけど笑い泣き

 

 

自分のうっかりミスが招いたこと

ではありますが…ショック

 

それにしても

 

スマホは必携だなぁ どんな距離でも…

 

と身に沁みる出来事でした。

 

普通はこんなうっかりは無いよね~ねー

 

 

では

良い週末をお過ごしください星

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます