こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

 

今日から新しいお財布を使い始めますニコ

 

 

 

去年あたりから

 

そろそろお財布を新調したいなぁがま口財布

 

と思って探していました。

 

 

今日 3月15日 は2024年の中でも特に

金運の開運効果が高い日だそうですねキラキラ

 

 

お財布を新調するのは数年に一度なので

 

せっかくだったら縁起の良い日に…

 

そんな気持ちで使い始めます。

 

 

 

前回 お財布を新調したのは3年前 ダウン

 

 

その時も縁起の良い日を選んで使い始めました。

 

 

 

前回は 

お財布がくたびれてきたわけではなく、

 

世のキャッシュレス化の流れに乗って

 

スリムなお財布に変えたくて新調しました気づき

 

 

今回は

3年使ったお財布が傷んできたための買い替えです。

 

 

角の部分が剥げてきたりして

気持ちよく使えなくなったのですよ…あせる

 

 

 

そう考えると 先代のは

5年も使っていたのに傷んだりせず

まだまだ使えそうな状態だったのがスゴイキラキラ

 

 

世の中の流れは

 

現金 → 電子マネーが加速して

 

キャッシュレス化が進み

 

普段の支払いはスマホで スマホ

お財布はサブ的ポジション がま口財布

 

そんな人が ますます増えてるようですね。

 

 

だからお財布の流行は小さめになって

ミニ財布はバリエーション豊かで

かわいいものがたくさんありますね気づき

 

 

しかし 

 

私の気持ちは 

まだ長財布から離れがたく…

 

今回もコンパクトなミニ財布ではなく

長財布を選びました キラキラ

 

 

これまでより 更にスリムになりました。

 

 

横から見て薄ーーい感じが伝わりますか?

付属のカード入れも中に納まります

 

 

 

色味は 今回も暖色系のカラーですが

そんな色がパッと目に飛び込んでしまう

心理状態なんだろうか…?(笑)

 

 

ところで

 

みなさんは

 

これまで使ってきたお財布のこと

しっかり記憶されていますか?

 

 

私は 前回の買い替えは

ブログに書いてるので分かりますが、

 

それより前のお財布をハッキリ思い出せません。

 

覚えているのは 形や色くらいでしょうか?

 

毎日 使っていたのだし

考え、選んで購入して

それなりに思い入れもあるのに…

 

どんな順番で何年くらい使っていたか

あやふやな記憶です あせる 

 

 

何年も 毎日使っていたのに不思議だなぁと

ふと思ったのでした。

 

 

 

せっかく縁起の良い日に使い始めるのだし

 

お金の出し入れも 新しいお財布も 

丁寧に扱っていこうと思います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございますニコ