こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

いつも 髪を切りに行っている ヘアサロンの

 

担当のスタイリストさんが退職されました。

 

 

昨年秋に結婚されたばかりの若い女性です ニコニコ

今回 ご主人の急な転勤で この地を離れることに。

 

 

「急なご報告ですが

家庭の事情で1月末を持って退職することになりました」

 

という お知らせが 一斉配信されました。

 

 

転勤の決定から 退職までの期間は 約2ヶ月。

 

 

彼女の在職中に もう一度 最後の予約を入れておこう!

 

 

と、 みんな考えることは同じで

 

あっという間に 予約枠が埋まって行きましたキラキラ

 

 

もちろん 私も最後の予約を入れていて

 

つい数日前 彼女に髪を切ってもらいましたハサミ

 

 

お願いしたイメージのスタイルに仕上げてくれて

 

いつも安心してお任せできて助かっていたなぁ。

 

 

安心してお願いできる人が去ってしまうのは

 

残念で寂しいなぁ と思うのが正直なところ。

 

 

でも

 

結婚や転居 という人生の転機に

 

これからの未来を楽しみにしている彼女からは

 

見ているこちらも 思わず応援したくなるような

 

ワクワクのエネルギーが伝わってきますニコ

 

 

1月最後の仕事を終えた 彼女のinstagramには

 

”ご縁のあったお客様へ” と宛てて

 

感謝の言葉ではじまり、

 

美容師になろうと思ったきっかけ

 

どんなことを思って仕事に臨んできたか

 

自分の思いがどんな現実を作ってきたか

 

長い文章で綴られていました。

 

 

 

読み終えて 感動するとともに

 

”どんな意識で仕事に向かうか” ってことを

 

そういえば最近忘れ気味だったな…うーん

 

と、大事なことにも気づかせてもらえました。

 

そして

 

私、素敵な人に髪を切ってもらっていたなぁ

 

あらためて思ったのでしたハート

 

彼女の 新たな人生のページはどんな景色でしょうね

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

最近は 彼女の公式アカウントから

カットの予約をしていたのですが

 

 

それ以前の予約履歴を見てみようと思い立ち

昨夜 ホットペッパービューティーを開いてみました。

 

 

すると ホットペッパービューティーからの

 

不定期配布のギフト券 4種類

エステ、リラクゼーション、ネイル、まつ毛気づき

 

が贈られていました。

 

わーい 嬉しーーい 笑い泣き

 

 

利用期間が短いギフト券なので

知らないうちに失効していた可能性大(過去に経験あり汗

 

今回は 気づくことができてラッキーでした。

 

 

 

使用期限が 2月8日と迫っているので

 

大急ぎで 空いてる日程を確認しながら

 

宝石ブルーアイブロウ&メイク 45分キラキラ

宝石緑整体・骨盤ボディケア 70分キラキラ

宝石赤フェイシャルエステ 60分キラキラ

 

の予約を入れました。

 

あとは ネイル…。 ちょっと日程がキツイな。

 

 

 

この1週間は 思いがけず

 

ボディケアをするチャンスを与えてもらったので

 

心ゆくまで楽しみたいと思いますキラキラ

 

わーい うれしいなーピンク音符ピンク音符

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます