こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 


明け方、たて続けに

 

気味の悪い夢をみた話です。

 

 

私は 蜘蛛が苦手で、小さいものでも触れませんが

 

今朝 夢の中に出てきたのは

 

ゾッとするほど大きいクモだったので

 

気味が悪くて 目が覚めてしまいました 不安

 

 

 

思わず目が覚めても まだ夜明け前だったので

 

もう一度 目を閉じてウトウトしていたら

 

浅い眠りのなかで また別のヘンな夢を見ました。

 

 

 

最初の夢では

 

私の職場に モサモサして 大きな

 

毛ガニのようなクモが現れました ハッ

 

   ↑ 想像しただけで恐ろしい…あせる

 

 

クモを見つけ、声も出ないほど驚いた私は

 

全身総毛立って パニック状態になってます ゲッソリガーン

 

 

その時 

事務所には二人の同僚がいて

 

A氏は 立ち上がってクモを見たまま動かず

 

B氏は たまたまトイレに入っていました。

 

困った私は ただひたすらに

 

B氏よ、 早くトイレから戻って来て~!と祈っているのでした。

 

 ↑ 

ふだん A氏には少し距離を感じてて、

B氏には気軽に相談できるところも現れています

 

 

 

 


 

 

に 浅い眠りのなかで見た 別の夢では

 

自宅の部屋で

 

掃除をするために 家具を動かす

 

床に 15㎝ほどの薄汚れた白い何かがありました。

 

 

布のようでもあり、ティッシュのようでもありますが

 

なぜか私は 

 

大きな蛾の死骸 を連想してしまいました。

 

 

私にとって蛾は、クモと並ぶほど苦手なうえに

 

昔、同じ状況で 蛾の死骸を素手で触ったことがあり

 

それ以来 トラウマになっていますゲッソリガーン

 

 

気味が悪くて確認できないため

 

いつまでも掃除が終わらず そわそわと落ち着かない夢です

 

 

これは、自分の中で片付けたい課題について

 

表してる夢のように思いましたあせる

 

 

苦手意識、気が重い、楽しくない 

 

けれど

 

そこに手をつけないと 先に進めない…

 

今年も すでに4分の3が過ぎてるぞ〜!

 

と気になっているんですね あせる

 

 

 

image

 

 

 

最初の クモの夢は、

 

苦手な上司から 昼間に電話があり

 

(出社するのは月1~2回の上司)

 

 

「明日 事務所に行くから」

 

と言われたのが原因かも…(笑)

 

 

好き嫌いなんて関係ないよ

仕事の上司だもん ひらめき気づき

 

会社勤めをする社会人の私は

大人として振舞ってるよ OK

   アップ

 

普段はそうしてるつもりなのに

 

 

夢の中の私は… 

 

 

デスクの陰に潜む 巨大なクモに圧倒され

 

ほぼ思考停止で立ち尽くしていました汗

 

 

クモは上司を象徴してるのかどうか?

でも 無意識にしても 失礼過ぎだね…泣き笑い

 

 

 

明け方近くに

 

たて続けに こんな夢をみて目覚めたので

 

しばらくベッドの中で 夢の内容を反芻し

 

心は正直だなぁ…と思っていたのでした。

 

 

夢っておもしろいですね 星気づき

 

 

 

良い夢をみられますように…流れ星

 

どうぞ良い週末をお過ごしください!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます