こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます

 

 

 

新しい ファンデーションを買いました。

 

 

たまたま 

 

娘がメイクするところを見たのがきっかけです。

 

 

 

先日 二人で旅行に行った日に

 

出発の朝、ギリギリまで寝ていた娘。

 

 

とっくに準備を終えた私は、

 

彼女が 大慌てで 服を着替え

 

急いで メイクをするのを 待ちながら

 

その様子を なんとなく見ていました。

 

 

「ちょっと待ってね、もうすぐだから!

 

 あとは これを 塗って、それから…」

 

と言いながら

 

顔にリキッドファンデーションを

 

パパパーッと適当に伸ばす娘。

 

 

 

あら あらあら…

 

ファンデーションを塗ったとたん

 

見てる目の前で 明らかに

 

肌の印象が パッと変化しました!

 

 

明るいトーンになっただけでなくキラキラ

 

きめが整ってツヤとハリまで感じられます。

 

 

 

もちろん、彼女は21才ですから

 

その若さだけで 肌は十分にキレイですが

 

 

不規則な生活で

 

あまりコンディションの良くなかった肌が

 

ほんの ひと塗りの数十秒で 

 

まるで修正したようにランクアップしました。

 

 

思わず二度見するような変化です気づき

 

 

キラキラ「え!すごいね、そのファンデ!」

 

ニコニコ「そうー!ホントに優秀なのよー」

 


 

 

その後、旅行に出発して

 

日差しの下や、屋内での食事や、山歩き

 

一日一緒に行動してる間、

 

どのシチュエーションで見ても

 

キメが整ってキレイでしたキラキラ

 

 

 

ちなみに 先週、

 

新学期が始まって早々に

 

寝坊して スッピンで出かけた娘が

(↑懲りないね~むかっ

 

友だちとおしゃべりしながら 

化粧室でメイクしていると化粧品口紅

 

 

友だちが 口々に

 

「え、どこのファンデーション?」

 

「効果すごくない?」気づき

 

と興味津々だったそう。

 

 

 

帰って その話をする娘が

 

「みんな 『私も買う!』って言ってた。

 

 まるで 実演販売みたい じゃない?

 

と笑っていましたが キョロキョロ

 

 

それを聞いてる私も 

 

ビフォーアフターを目の当たりにして

 

思わず購入した一人です笑

 

 

 

効果をアピールし過ぎて

ちょっと大げさでしょうか…

 

もちろん回し者ではありません ほっこりあせる

 

 

 

キレイなモデルの広告に刺激され

 

成分や効果や口コミ情報から

 

「買ってみようかな…」と検討するのは

 

理性的な 感情だけど…

 

 

身近に 目の前で

 

使用前と使用後の違いを示されると

 

「欲しい!買います!」

 

理性が吹き飛ぶように感情が暴走…笑

 

 

 

私の メイクやコスメ への関心は

 

たぶん それほど高い方ではないので

 

 

ハイブランドの化粧品売り場に足を運ぶなんて

 

20代のころ以来ですが…あせる

 

 

おかまいなしに 買いに走ったのは ダッシュダッシュ

 

たぶん 理性が少し吹き飛んでいたのでしょう笑

 

 

さて 

 

 

思わず買いに走った そのファンデーションは

 

こちらですダウン

 

 

 

 

そういえば 2月の私の誕生日に

 

娘が リップをプレゼントしてくれた時に

 

 

 

何か サンプルが一緒に入ってたな~と

 

ふと 思い出して 探してみたら

 

このファンデーションのものでした。

 

この時入っていたサンプル  発見あせる

 

試してみればよかったのに

プレゼントが嬉しくてサンプルの存在を忘れてましたあせる

 

 

1プッシュの分量で驚くほどよく伸びて

 

薄づきなのに キレイに見えるので

 

結果的に コスパも良い気がします…ニコ
 

 

気になる方は試してみられては…

って、ホントに回し者みたいですが(笑)

 

 

肌にいろいろ塗るのが苦手なので

 

コスメ情報にも疎くなりがちですが、

 

数年ぶりに 新しいファンデーションに切り替えたので

 

しばらく 楽しんで使ってみようと思います化粧品キラキラ

 

ではでは

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます星