こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

 

お盆の休暇を終えて

 

仕事が始まってる方も多いでしょうか?

 

 

私の勤め先は今日までが夏期休暇で

 

明日から久しぶりの仕事です ニコ

 

 

10日間の連休は

 

たまたま予定が偏ってしまい

 

前半に出かける予定が続いたけれど

 

後半は けっこう空白でした。

 

 

何もしないでいる時間が長いと

 

せっかくお休みなのに

 

どこかにかけたり

 

目的をもってかしたり

 

何もしなかったらもったいない… あせる

 

と 落ち着かなくなるのですが

 


なーんにもしないで

 

ダラダラ過ごしてる一日も

 

つい 自分を追い立てそうになる気持ちを

 

グッと抑えて

 

何もしないでいるのもアリ…OK

 

と意識して過ごしてましたイヒ

 

 

“せっかくだから何かしないとあせる

 

なんて気負わなくても大丈夫OK

 

そう意識しつつ…

 

おかげさまで ゆっくり過ごせましたほっこり

 

 

 

休みの後半には

 

夫がまた長期の出張に出発しました。

 

 

昨年は1月から11月まで10ヶ月間の出張でした。

 

11月に戻ってから 家にいたのは9ヶ月間です。

 

 

考えてみると 夫が突然体調を崩して

 

急に入院することになったのが2月のことなのですが

 

出張先だったらと思うと冷や汗ものです。

 

一人では動けない状態で

 

入院の手続きも、退院してからの生活も通院も

 

私がそばにいないと無理だったので

 

家にいる間の出来事だったのは不幸中の幸いでした。

 

退院してからも仕事はしばらく無理で

 

体力が回復するのに時間もかかりましたが

 

今は元気になってくれて有り難いことですキラキラ

 

 

 

 

今回の出張先は車で3時間ほどなので

 

月に1〜2回は戻ってくると思います。

 

 

 

夫が出張に出発したので

 

連休が明ける明日からは

 

また娘と二人の生活が始まります。

 

 

三人暮らしと二人暮らしとでは

 

夫がいるかどうかで大違い

 

 

連休前と後で生活のリズムが大きく変わるでしょう。

 

↑ 私は家事が減るのでラクになるんですけどね…にひひ


 

 

大好きなサーカスに行ってきましたピエロ

 

 

 

 

そうそう

 

休みの丸一日を使って

 

リビングやキッチンや寝室の

 

念入りに拭き上げましたキラキラ

 

 

最後に床も拭き掃除したので

 

かなり良い汗かけましたウシシ

 

壁の拭き掃除って 

 

空間が一気に清々しくなりますね〜

 

気持ち良くてサッパリですキラキラ

 

 

 

ゆっくり休暇を過ごしたので

 

明日から またスイッチ入れて

 

元気に仕事をしようと思いますニコ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます星キラキラキラキラ