こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

 

古い友人からの連絡をきっかけに

昔のバイト仲間 4人で

久々に再会することになったのですが

  

  ダウン

 

 

そのうちの一人 S子さん

 

今回の集まりのことを 連絡しました。

 

 

S子さんは 若いころから

 

仕事でいつも忙しくしている印象なので

 

 

 

ニコ久しぶり!相変わらず忙しい?

 

とメッセージを送ると

 

なんと 3分以内に

 

 

ニコニコ仕事辞めたから時間あるよ~

    良いタイミング!

 

と返信がありました(笑)

 

 

これまでずっと忙しくしていたのと

子供たちが社会人になったことで

 

3カ月前に仕事を辞めたらしく…

 

ニコニコちょっと 休憩!

 

だそうです  イイネ~キラキラ

 

 

 

それで

 

 

ニコニコ趣味でやってた珈琲焙煎

   オンラインショップで始めたよブルー音符

 

 

へぇーー 楽しそう!

 

 

ニコニコ週一回だけど間借りしてるお店で

   カフェもやってるよ~ブルー音符

 

 

わぁーー ますます楽しそう!

 

 

おもしろそうな話に興味津々です…キラキララブラブ

 

 

毎週一回やってるカフェは遠いんだけど

(山の麓にあるカフェだそう)

 

 

さらに 詳しく聞いていると
 

ニコニコ実は来週 別のお店で

   3日間だけ のカフェをやる予定

 

らしくて…

 

 

それが 私の住んでる地域の近くなんです。

 

 

ニコホント~?

  良いタイミングに連絡したなぁ音譜

 

 

ということで 

7月終わりの休日…

 

バイト仲間との再会を前に

 

ひと足早く S子さんに 会いに行ってきました。

 

 

 

 

 

この日は ヘルプで娘さんが来てました。

 

 

私も 娘との二人連れだったのですが

 

子供を交えて会うのは18年ぶり!

 

幼稚園児や小学生だった子供たちが 

 

大人になっていて気づき

 

 

「あら~ すっかりお姉さんになって~!」

 

というやり取りが かなり本気でした笑

 

 

 

 

 

こだわりのコーヒーコーヒーはもちろんのこと

 

カレーナンわらび餅焼き芋など

 

コーヒーに合うように手作りしているのが

 

本当に おいしかったです…ラブ

 

 

 

これまでの仕事に比べたら

 

「経済的な利益としては全然あせるらしいけれど

(しかも まだ 始めて 3か月…!)

 

それよりも

イキイキと楽しそうにしている彼女が

 

とても印象的でした。

 

 

S子さんが カフェをやってた

 

期間限定3日間の初日は

 

 

私の学生時代の友人O子

 

週1回の 手作り弁当の 販売曜日です。

 

 

 

 

おいしいO子弁当を 

 

ぜひとも

S子さんにも食べて欲しいけれど

 

O子は大事な配達があるし…

私は会社を休めないなぁ…

 

どうしようか…と思っていたら

 

O子のご主人が「届けてあげる」と言ってくれ…!

 

「差し入れしたいハート」 という私の願いが

 

スルッと叶えられました 音譜

 


S子さんも O子

 

試行錯誤しながら 頑張ってる姿が

イキイキしてて 素敵でキラキラ

 

 

時間を忘れるくらい夢中になれることがあるって

本当にいいですね。

 

 

S子さんのコーヒーを飲みつつ

 

 

私の好きなことって何だろうなぁ…

 

 

と ふと考えていました。

 

 

 

素直に好きなことをして楽しむ姿に

 

たくさんの刺激をもらった

 

7月最後の休日でした ニコ

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます