こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

先月からずっとワクワクと興奮でキラキラ

 

2か月近くも楽しませてくれた

 

バレーボールネーションズリーグですが

 

 

 

男子の日本代表は

 

メダル獲得 お祝い 46年ぶりの快挙!

 

ということで 

 

1000万円の報奨金キラキラが出るそうですね~気づき

 

感動をありがとう笑い泣き飛び出すハート

素晴らしかったーーキラキラキラキラ

 

 

庶民の私にとっては 金でありますが

他のメジャースポーツの契約金のインパクトが強すぎて 

どうしても金額控えめな印象が… もぐもぐ 

 

 

 

さて さて

 

録画していたその試合を

 

再生して見ていた 昨夜のこと  ←しつこい(笑)

 

 

めずらしく

 

 

他県に住む 息子から電話がありました。

 

 

家が嫌だと出て行って

その後も色々あった息子ですが

今は家から離れ 遠くで働いています。

 

 

久々に 電話をくれたのだけど

 

 

途中から 電話の向こうで 

 

缶ビールを飲みながら

ほろ酔いになってきて…

 

そのうち

 

本音の言葉が出てきました。

 

 

 

その内容というのが

 

 

18才で家を出るまで

家族と暮らしていた頃の不満です ガーン

 

その頃、本人はよほど辛かったのでしょう汗

 

 

私を責めるような口調ではなく、

 

穏やかに語っているけれど

 

 

表面に出てくる 心の内側は

 

当時 ぶつけられなかった思い。

 

 

黒く沈んで 息子の心を重くしていたもの…

 

 

話してくれている今が

 

受け止めるチャンスだ!と思って

 

じっくりと話を聞きました。

 

 

 

ただね…

 

口調はぜんぜん強くないものの

 

 

(お母さんとの)相性が悪くて辛かった

 

(お母さんの)あんな言動がイヤだった

 

(家が)とにかく居心地が悪かった

 

 

息子が語る 本音のほとんどが

 

あなたが嫌いでしかたない…

 

という内容の言葉ばかりで 滝汗

 

 

いくつもの息子の本音が

 

刺さって 

刺さって 

 

痛かったーーーあせる

 

痛すぎたーーあせる

 

 

血だらけになったーーえーん

 

 

 

3時間以上聞いていると

 

さすがに 私も弱ってヘロヘロになって…汗

 

心が折れそうでした…笑い泣き 折れたかも

 

 

だけど 彼には

 

まだまだ 解消されないものが

 

あるんだろうなーーぐすん汗


 

 

 

 

電話のあとで

 

折れた心 少しでも

 

パワーを充電したくて雷

 

 

録画してた バレーボールの続きを

再生してみたものの…

 

 

龍神ニッポンの雄姿キラキラを見ても

 

昨夜ばかりは 

浮上できない私でしたあせるあせる

 

 

一夜明けると

 

元気になったけれど、

 

深夜の長電話で 完全に寝不足です汗

 

仕事中に眠くて困りました…zzz

 

 

 

今夜こそは

 早めに寝ることにしますお月様

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます