こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

桜が散ってしまうのと入れ替わりで

 

藤の花がきれいに咲いて藤棚を飾り

 

公園を通るたびに目を楽しませてくれますキラキラ

 

 

 

 

 

ここ数年ハマっている

 

動画サイトでのドラマ視聴

 

もはや趣味(中毒)と言ってもいい状態ですが

 

 

夢中になるのはいいけれど

 

さすがにちょっと時間配分を見直す必要性を感じて

 

 

一旦 落ち着くために

 

 

U-NEXTと Netflix を解約して

 

現在は Amazoプライムのみの契約に戻しました。

 

 

また、家事をしながら

 

タブレットでドラマ視聴をしていましたが

 

やはり ”ながら作業” というのは集中力を欠きます。

 

そこで 思い切って

 

タブレットのアプリを削除しました。

タブレットのだけね

 

 

ひとつのドラマを見終わると また次が見たくなるし

 

気軽に何時間も楽しめるから

 

自覚のないまま ホントに気づかないうちに

 

ドラマの沼にハマっていました ハッ

 

 

恐るべし娯楽の吸引力アセアセ

 

 

楽しめるものがあるのは嬉しいですがブルー音符

 

 

 

ドラマを見るのを少しセーブして

 

今月は 本屋さん図書館に何度か行きました。

 

 

もともと本は大好きですが

 

老眼を自覚するあたりから読まなくなりました。

 

文字を追うとすごく疲れてしまって

 

以前のように夢中になれなくなったのですあせる

 

 

 

今は電子書籍もあって色々と便利ですが

 

紙の本は

いつかそのうち無くなるのでしょうか?

 

 

前に見た 岡田斗司夫さんの動画で

 

電子書籍は

 ”自分の見たいものを検索するので

何か関連づけて色々探したとしても

自分の興味の対象のものばかり目にする

 

それに対して

 

本屋さんや図書館は 

自分では選ばないような本がたくさん置いてあって

いろんな本を目にする機会がある

 

そんな話をしているのを聞いて

 

自分の想像の及ばない多様性に触れる機会って

ものすごく大事だなぁ と思い

 

なるほど…気づきと印象に残りました。

 

 

紙の本大好きです 本キラキラ

 

 

今日は本を探すために大型書店に行ったのですが

 

いろんな本を見ていたら

 

あっという間に2時間近く経過していました。

 

本屋さんってやっぱり楽しいですね 本

 

 

帰りにカフェに立ち寄りコーヒー

 

購入した本を読んでいるうちに

 

気づくと窓の外がすっかり暗くなっていました。

 

 

 

 

帰り支度をして ふと振り向くと、

 

カウンターの上に

 

  ダウン

 

  ダウン

 

  …ん? 

 

 

  ダウン

 

  ダウン

 

サボちゃん 発見気づき

 

(笑)

 

 

どんなふうに見えますか? ニコ

  

image

 

 

 

うつむいた感じがカワイイハチハチ

 

 

最後にちょこっと笑える休日でしたほっこりクローバー

 

 

最後までご覧いただきありがとうございますお月様