こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

 

昨夜から

 

娘が 夏休みを利用した一人旅に出発したので

 

今日からの数日間

誰もいない家で ひとりで過ごすことになります。

 

 

もとは4人家族なので

 

子供たちが小さかった頃の賑やかさを考えると

 

こんな日がくるなんて

あっという間だなぁと しみじみ思います ほっこり

 

 

夫は今年に入ってから

遠方の仕事で ずっと家にいないし

 

息子も もう一緒に生活していないので

 

娘がこうして 留守にすると

 

数日間も一人の生活になります。

 

 

ところで

 

私は 各種の占いや、性格診断をしたときなどに

 

 

”一人で過ごす時間を必要とするタイプ” とか

 

”とても孤独に強いタイプ”

 

診断されることが よくあります。

 

 

 

人見知りするし

 

それほど社交的ではないし

 

一人でいる時間はたっぷり必要だし

 

人と一緒じゃないと寂しく感じるタイプじゃない

 

のは確かです。

 

 

 

 

 

しかし

 

 

とても 怖がり です。

 

 

 

孤独に強い ≠ 怖さに強い

 

同じではないのですほっこり汗

 

 

 

そして

 

 

怖がりのくせに

 

 

不思議な話や

怖い話が好きなのです イヒ

 

困ったもんだ汗

 

 

この数日間は

 

人と会う予定

楽しみにしている講座に参加したり 

 

実際には

充実した時間を過ごすことになるでしょうキラキラ

 

 

それに

ホントにNetflixに加入しちゃったので

 

怖がってるヒマもないと思います ほっこり

 

 

 

普段は

フォローしているブロガーさんの

 

好みのタイプ

不思議な話や怖い話のブログを

 

いつも楽しみに読んでいるのですが

 

 

ビビりの私は

 

一人の静かな夜に

 

思い出すと怖くなりそうなのであせる

 

ここ数日間は

 

読むのをガマンするしかありません笑

 

 

小さい頃ならまだしも

大人になってなお怖がりなのが治らなくて

困っています・・・ねーあせる

 

 

怪談話で 涼しくなる方が羨ましい。


私は涼しいを通りこして凍えてしまう・・・

 

どうしてこんなに

怖がりなんだろう~~~うーん

 

 

そのうち解明したいと思っています。
 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます