こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

 

日曜日に

娘と バラ園に行ってきました ニコ

 

とてもキレイで、行ってよかった ピンク薔薇キラキラ

 

 

出かけたのが夕方だったので

 

写真のほとんどが

夕日に照らされるバラの画像となりました 笑い泣き

 

日暮れ時でしたが

まだ明るいので

 

持参した ドリンクやおやつをひろげて

のんびり おしゃべり  ジュースピンクドーナツジンジャーブレッドマン

 

家族連れも多くて

 

走り回って遊ぶ 小さな子どもたちを

 

カワイイなぁ ハート と見ていると、

 

 

そのうち

 

4才 くらいの男の子が ひとり

 

10mほど向こうへ

 

歩いて行ったかと思うと

 

 

 

大きく足を蹴り上げて

 

 

キックして

 

 

 

バラの花びらを散らしましたゲッソリハッハッ

 

 

 

えっ

 

えーーーっ!

 

 

散った花に

ショックを受けていると えーん

 

次に

その子は

 

より多く咲いてる 一群をめざして近づき、

 

まさかと思う間に

 

花をキックし始めたので

 

 

わーーーー!

やめてーーーー!

 

 

思わず

その子のところへ 

駆け出したワタシ。

 

 

近くまで行って

注意しようと思ったのですが、

 

 

思ったのですが…!

 

 

 

男の子は

 

自分目がけて走ってくるオバサン(私)あせる

 

に ビックリし

 

恐れをなして

 

一目散に 逃げてしまいました滝汗

ムリもない・・・汗

 

 

他にも近くに 大人はいたけど

注意しないで通り過ぎていたし  おいおい ねー

 

 

保護者らしき人は

離れたところで おしゃべりしてて

気づいてなかったみたい 汗

 

 

まだ幼稚園くらいの男の子で

それが

良くないことだなんて思わずに

 

キックしたことで

花が散る様子を面白がっていたのかな。

 

活発な感じというよりは

むしろ恥ずかしがり屋で、おとなしい印象の子だったなぁ

 

とても

見ないふりなんてできなかったけど、

 

お互いをよく知らなくて

 

関係性ができていない状態で、

 

よその子に

 

「これは やってはダメだよ」

 

と注意するのって 難しいですね。

 

 

 

でも

 

もっと

ビックリさせずに

注意することは できたかもね 。

 

 

何しろ 思いがけなかったので・・・イヒあせる

 

せっかくのバラ園だったけど

 

最後は

 

ちょっと

苦いあと味でした。

 

 

こんなにキレイに咲いてるのに

蹴散らすなんて やめて~あせる

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます ニコ