こんにちは

Lakeです ニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

 

今日は、土用の丑の日

 

ですが、

 

我が家はもともと

うなぎ ってほとんど食べることが無いのです。

 

結婚前、実家での生活でもそうだったし、

 

夫も、たまたま そういう家庭だったようで、

そんな二人が結婚し 家庭を持ちました。

 

 

食べないようにしていたわけでもなく、

「今日は 鰻!」

みたいな ノリが無いまま生活してきて、

なんとなく、

うなぎをあまり意識することがない

食生活だったのです。

 

 

 

今日、仕事中に LINEでメッセージがありました。

家族のグループLINEで 夫から。

 

 

夫 「今日、土用の丑の日だって。

   夜に食べたいな~。」

 

私 「うなぎ?」

 

夫 「そうそう!爆笑

 

私 「めずらしいね。前向きに検討しますOK

 

 

このやりとりの後、しばらくたってから

娘からのメッセージが。

 

娘 「私も、土曜日はいける!

   バイトは14時~17時だけなので。

   あ、家で食べるの?」

 

 

娘… 完全なる 土曜ちがいの勘違い。

お恥ずかしい 滝汗

 

 


  

 

妹の嫁ぎ先のご家族が うなぎ好きだとか。

 

以前に働いていた職場の上司が、

 鰻屋さんに連れて行ってくれた時の

みんなのテンションの上がり具合とか。

 

親しい友だち数人と集まったとき、

ひとりが、おいしい鰻のお店のことを

話した時に、他のみんなが

興味津々に訪ねてる様子とか。

 

 

大人になってから、時々

”へぇ~ うなぎ好きな人って

こんなに たくさんいるんだなぁ”

と、あらためて 実感しました。

 

 

そんな我が家も、

今夜は めずらしく

うなぎのリクエスト がありましたので、

どこかで買って帰ろうと思います。

 

 

って、

 

せっかくの機会なのに、

うなぎ情報知らな過ぎて

スーパーくらいしか

思い浮かばないんだけどうーんあせる

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます