こんにちは

Lake ですニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

 

洗面所で使っている

小さなホウキが壊れてしまいました。

 

柄とのつなぎ目の巻きが外れましたあせる

 

 

我が家では

私と娘が、ドライヤーを使ったあとドライヤー

床に落ちた髪の毛を

ササッと掃くのに使います。

(夫はドライヤーを必要としないヘアスタイルです目

 

ドライヤーの後に使うほかに、

洗面台と洗濯機の間の

隙間のホコリを掃き出したり、

洗面所前の みじかい廊下を掃いたり、

 

 

使うのは ほんの一瞬ですが、

洗面所近辺で、毎日必ず

なにかしら使っています。

 

このホウキ、100均で買ったのですが、

100円でこの働きキラキラこの活躍ぶり筋肉

 

 

実は 洗面所ホウキくん、

この子は2代目です。

1代目は ある日ふと気づくと、

ホウキの 先の部分がスカスカになって、

床との接地面が少なくなっていました。

使い込んで すり減ったのでしょうか?

(何年か使いました)

 

 ↓ 1代目

 

2代目が壊れてしまったので、

新しい1本を購入するまでのあいだ、

ピンチヒッターで 1代目に復活 してもらいました。

(なぜか捨てていなかったんだな~)

 

 

こんなに使用頻度高いんだし、

3代目はさすがに もう少しお値段も

ランクアップするべきでしょうかね?

 

でもね、

100円の洗面所ホウキくん、

軽くて、シンプルで、カワイイから気に入っています。

髪の毛とか、ホコリしか掃かないし

狭いスペースで使うから、小さくて

軽いのがイイんだよねキラキラキラキラ

 

 

まぁ、とにかく

3代目が来るまでは

1代目に頑張ってもらいましょう。

よろしくねーーー!口笛音譜