こちらの記事は、2022年2月21日の記事の再掲になります。
記事テーマの『劇中車(ウルトラマン)』に記事をまとめたかったので。

「ウルトラセブン 第8話 狙われた街」でメトロン星人が人間に擬態している際に搭乗したVWです。

メトロン星人は、アパートの室内でちゃぶ台を挟んでウルトラセブンと対峙するシーンが有名ですが、この車に乗って暗躍する場面も大事なところです。

劇中に説明はないのですが、一目で鍵屋さんと分かりますね。

 

元の車は、Wellyだったお思うのですが。

違ったらすみません。

 

屋根を塗装して、鍵のデカールとルーフのキャリア、ナンバープレートを追加。

 

メトロン星人は、バンダイのガチャポンを全塗装しました。(ウルトラマンマックスの物)
ミニカーは500円くらいで、このメトロンはヤフオクで800円もしました。
でも、丁度良いサイズなんですよね。アンティQよりも一回り小さい

 

このモデルの作成中にファミリーレストランでもチョロQタイプのタイプ2があったので、思わず買ってしまいデフォルメタイプも作りました。

 

改造前。
壊れてリアタイヤが陥没しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村

↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。

 

 

#トミカ#HOTWHEELS#改造#カスタム#ウルトラセブン#メトロン星人