12月24日(金)に更新した下の記事ですけど、新たな問題点を見つけたので追加しました。

 

 

 

 

 

それは愛育病院や昭和大学医学部附属病院では、妊娠9週目から受付をしている点です。

早く受付をしているのならばいいじゃないかと思いますけど、結果が出るまで2週間もかかります。しかも陽性の判定が出たら自分達の施設で羊水検査を受けさせようとするのがほとんどです。

 

それは果たして妊婦さんの気持ちに寄り添っているのでしょうか?

 

愛育病院は認可施設でありながら費用を安くしたり、妊娠9週目から受付したりと無認可施設の利点を上っ面ばかり真似しています。でも、認可施設の問題点から目をそらして無認可施設から患者さんを奪おうとしているようにしか見えません。

 

その点を下の記事で詳しく書いています。