~稀にある「判定保留」その原因や確率についてまとめてみました~

NIPT(新型出生前診断)の判定保留ってなに?どう対応したらいいの?

 

 

皆さんこんにちは。

ご存じの方もいるかと思いますがNIPTって「陽性」「陰性」の2つだけではないんです。

中には稀に

 

『判定保留』

 

という結果が出てくるときがあります。

ちゃんと遺伝カウンセリングなどで検査の説明などを受けられるところは良いですが

 

『無認可クリニックで採血だけ』

 

なんてところは説明も無いわけですから知る機会すらありません。

知っていると知らないでは心のもちようも変わりますよね。

今回は、

 

●NIPT(新型出生前診断)の「判定保留」とは

●「判定保留」になってしまう原因

●「判定保留」となってしまう確率

●「判定保留」になってしまったら

●納得できるように相談することが大切

 

で書かせて頂きました!是非ご覧下さい。

 

NIPT(新型出生前診断)の判定保留ってなに?どう対応したらいいの?

 

こちらも併せてどうぞ