~【皆さん知ってました?】東京衛生検査所は●●が母体だった?~

 

 

皆さんこんにちは。

日々ネットでNIPTを調べてますが私、今まで知りませんでした。

 

上の画像はヒロクリニックのHP。

右隅に『他科目』というところがあります。

ここに入ってみると・・・

 

 

他の診療科の他に『採用情報』というのが出てきました。

『まぁ、医師看護師は採用するのが大変だって言うし・・・』

と思って見てみました、すると・・・

 

 

『臨床検査技師』※大阪院の医師募集もありましたが…

 

川口にあるクリニックはないかなどもあるから、臨床検査技師の募集があっても

別に不思議ではない・・・で詳細を見てみると・・・

 

 

仕事内容:遺伝子検査に特化した遺伝子専門の衛生検査所を運営しています

ん??ヒロクリニックで?

 

勤務地:東京都文京区白山・・・・

※本院のある川口ではないんですね・・・ちょっと待てこの住所・・・

 

 

はい。これで確定しました。

東京衛生検査所はヒロクリニックが経営母体ということです。

※東京衛生検査所はヒロクリニックが作ったということですね

 

クリニックと検査所の連携が取れてて良いじゃないか?

そうかもしれません。

 

だが、ちょっと待て欲しい。

 

これまでは、あくまでも

 

東京衛生検査所がヒロクリニックで採血した検体をベリナタ社に送り

結果をヒロクリニックに納品する、でした。

 

それが昨日より

 

東京衛生検査所がヒロクリニックで採血した検体を自施設で検査し

結果をヒロクリニックに納品する、になりました。

 

コレがどれほどの意味を持つか・・・

以前も触れましたが、この検査は

 

『検体を機械に掛けてポン!』

 

ではないのです。

要領は昨今のPCR検査と同じで誰でもできるものでは無く

そこには熟練した技術が必要だそうです。

また、その結果を読み取るのは検査技師ですか?医師ですか?

医師は皮膚科の先生ですよね。。。

※この種の経験の浅い臨床検査技師ではすぐには育たない。

  でも、募集してますね。。。

 

以上、今回は東京衛生検査所はヒロクリニックだった!というお話でした。

※検査内容における??な点についてはエビデンスを集めています!

 お時間下さい!

 

では!

 

【結局どこが良いの?コチラをご覧下さい!】