今度の休日は久々に丸一日打ちます!
最近はパチンコを丸一日打つことが貴重になってきましたので、せっかつ打つならアテをつくっておきたい。
というわけで、今週は下見を兼ねて仕事帰りにいろいろと店廻りと台選びをしました。
仕事帰りだと長くても3時間ほどしか時間がないので、店選びは数軒に絞って台選びに専念してみました。
等価店は相変わらず厳しそうだったので、店はやっぱりいつもの貯玉無制限無料店へ。
まずは金ガロ。
以前ステージが良かった台を打ってみたのですが、全然悪くなってる...。
ステージからの入賞率が8割はあったのですが、今や3割もない状態です。
ネカセをこまめに変える店ではないので、自然と水平が変わったと考えられます。
打っている最中に誰かがユサユサ揺らしている振動が伝わってきましたし、ボタン激強連打や牙狼剣強押込みする人がいたりして、時間とともに水平が崩れたのでしょう。
パチンコ台は優しく接するのが一番なんですけどね。
水平が崩れるとステージも悪くなるし、玉も暴れて安定しないので全然回りませんでした。
そのうち水平を戻してくれるのを期待して待つのみです。
ササっと台移動して、何とか良い台はないかと4,5台試してみてやっと打てそうな台を発見。
すると、
13R単発を2回挟んだ限りでは、出玉がそんなに取れませんでしたが、そこはもう少し打ち込んで電サポに慣れると改善されそうだし、ステージは十分。
金ガロにするならこの台にします。
さて、結局マックスになりそうな雰囲気がしてきたので、甘デジやら新台やらを数台試してみると...
アウト!
強引に打ってみてもよさそうな台もありましたが、苦戦必至!
やっぱりガロになっちゃうのかな。
まだ金ガロを1日打ちきったことがないし、打ちたい気分でもあるので、ガロを第1候補としてその他にアケ台があればそれを打つようにしたいと思います。
結果報告はまた後日。

