反抗期の息子に捧ぐ溺愛弁当〜28日目〜 | 狛江発!笑う社長夫人のニッポンセキララブログ

狛江発!笑う社長夫人のニッポンセキララブログ

「週刊大衆」で人妻評論家として15年に渡りエッセイを連載後、日本では珍しい特殊撮影の会社「株式会社ロケット」を狛江市にて夫婦で起業、取締役に就任、今年6月で12年目を迎える。会社でのこと、家庭でのことを、関西人ならではのオモローな切口で書いて行きます!

今日はこんな感じ!
{84DBEE2A-E17A-4A48-8AF9-FF0E5DF469FA}

1.鶏そぼろ&炒り卵
2.かぼちゃの煮付け
3.パプリカとフランクフルト炒め 
4.焼きたらこ
 
炒り卵の色が茶色っぽいのは、黒砂糖を使っているためです。
色は悪いけれど、白砂糖よりサラリとした甘みですし、何より身体にいいのでうちは、黒砂糖しか使わないのです。

カボチャの煮つけは、私の必殺武器!
{A5991C31-6009-4542-8D51-E2719CF670BE}

Amazonで買えます!  

こちらのお出汁と、黒砂糖、みりんを入れ、かぼちゃを入れて柔らかくなったら醤油を入れて、水分が飛ぶまで煮つければ完成!

お出汁が美味しいと、和食はオッケーですね!

さて…昨日のブログにも書いたのですが、北海道の山林で行方不明になっている7歳の男の子が、
未だに見つかっていません。

本日は、朝8時から捜索が開始されているとのことですが本当に心配です。

私も息子がいるので、他人事のように思えない、
特にお母さんの気持ちを考えると…胸がふさがる思いがします。

親子4人で遊び来た帰り、両親のいうこと聞かなかった男の子を車から降ろし、それ以降、行方が分からない…
それらのいきさつから、「虐待」だの「親の責任だ」の、ご家族は格好のマスコミの餌食になっています。

私も初めは、土地勘のない場所、ましてや山林で子供を置き去りにするなんて!と思いましたが、
今、一番後悔し心配しているのはご両親を始めご家族です。

それなのに、当時者でない輩がSNSを初め、教育評論家気取りで偉そうに持論をぶちまけていることに、
違和感を感じます…ってか、気色悪いわ。

ご自宅にも嫌がらせの電話など、愉快犯もどきの行為をする馬鹿どもがいるらしく…本当に胸くそ悪いです。

今回の事とは別にしても、私は、こういう「安全なところから人に石を投げつけ、陰でほくそえんでいる」クズどもが大嫌い。

震災に関しても、寄付やボランティア活動をやっている方々に対して、
「売名行為」だの「被災者の方々が苦しんでいるのに家族旅行なんかして」…みたいな、

売るほどの名前もない奴がほざいたり、
自分は何もしないくせに、善意で活動している人を非難したり、

お前は何者やねん、文句があるなら実名で顔出して言えや!

…まあ、腹を立てるエネルギーがもったいないからやめておきます。

今は、一刻も早く男の子が発見されることを祈っています。

と言うことで、また、明日ーー!