今日は卒業を祝う会でボウリングと食事に行きました!

先生のトークもボウリングも楽しかった!
飯もうまかったし。

あの先生の「まぶしくてすみません」は一番ウケたw
あの先生は髪の毛を毎日そっているそうなんだけど、髪が生えたところを想像できないw
というよりあの先生は髪の毛が生えていない方がかっこいいような気がする。

ボウリングは1ゲーム目はかなりいい感じだったけど、2ゲーム目の途中からどっと疲れが押し寄せて微妙な結果に終わったダウン

なんで食事後のボウリングの1ゲームで疲れるかって言うと、それも理由がありまして・・・

食事会場からボウリング場までの道のりで迷子に鳴ったからなんです(笑)

食事が終わったときにここからだとボウリング場は近いし、貸し切りバスに乗らないで先に歩いていこうことになったのです。

友達のGが道を知ってるとか言って、それについていったのですが、彼が向かった先は二次会のボウリング場とは別なボウリング場だったのです(笑)

それで先生に会場の場所を訊こうとして、携帯を取り出すのですが・・・

電池が切れてる~~!

他の友達はみんな携帯を買ったばかりで、クラスの人のメルアドは誰も登録してありません。

朝見たときは満タンだったのに、なんでこんな重要なときになくなるの!

もう会場のボウリング場に行く手立てはありません。

会場の場所も知り得ないのですから。

終わった・・・ もう二次会に参加する手立てはない・・・

途方に暮れた私たちですが、なんとそこに救いの手が・・・

間違えていったボウリング場は別のクラスの二次会の会場でした!

そのクラスの担任の先生に自分のクラスの担任の先生に電話してもらって、場所を教えてもらいました。

ハッピー! これで会場にたどり着けるねニコニコ

そんな気持ちでボウリング場から出て、友達のスマホで行き先のボウリング場の名前を調べたのですが・・・

いっぱいある!!!

どうやら聞いた名前の店はスポーツ施設の一系列の名前だったらしい。

そこでコンビニに立ち寄って「ボウリング場のある○○○って店を知ってますか」と訪ねて行き方を教えてもらいますが、手順通りにいってもボウリング場はない!!

だから何店舗もまわって場所を訊きました。

町中を走り回って。

やっと一人の店員さんの説明でたどり着くことが出来ました。

その後のボーリングはたのしかったです。

帰りはバスに乗ろうと思ったのですが、バスに乗り損ねて、徒歩で帰ることに。

足が重くて俺含めみんなくたくたでした(笑)