進研ゼミの努力賞が500ポイントくらい残っていたのでたくさん物をもらった。
図書カード7000円分は保管。
時計ももらった。
$ぼくの中学生デイズ
一応世界時計です。あたりでした。

アディダスのバッグ。薄っぺらいナイロンの生地のバッグでした。想像してたのより小さかった。

サラサの七色ペン。普通のペン。

つぼ押しマッサージ機。中途半端に余ったポイントを消費するためにランダムで選んだんだけど、一番いいかも。あたり。
$ぼくの中学生デイズ

これで全部です。


 前原さんやめちゃいましたね。前原さんやさしそうで好きだったのに。国会中継をたまたまそのときだけ見てたんですけど、責められて前原さんの顔が真っ青になってた。政治の世界って怖いな~~~。正義なんてないよ。絶対。


 また話題転換。

 AKBのまゆゆがラミレスと似てると話題になってるそうです。「まゆゆ ラミレス」で興味ある人は検索してみて。

ちなみに前田敦子はロシツキーだそうです。
$ぼくの中学生デイズ


いきなりAKBアンチっぽくなるけどいい?


 なんか、AKBってずるいよね。金儲けのことばかり考えてて。ファンの心を逆手に取ってCDたくさん買わせて。年に大量のアルバムを売って握手券と生写真入れて・・・しかも誰と握手できるかはランダムで決まるし。もしアルバム一枚買ったとしても前田敦子と握手できる確率は1/48なんだよ(生写真もランダム)。AKBの酷い商法はこれだけじゃない。一つのアルバムに3種類のエディションがあって、熱狂的なファンに全種類買わせるんだよ。
 AKBの数百倍も努力して本当に良い曲を作っている人もたくさんいるのに、そういう人が報われないで生放送で礼儀も守れないような人がチャート独占するなんて。本当にお気の毒。


これが俺の率直な意見。別にメンバーを批判している訳ではないよ(運営は秋元康さんだし)



おまけ

$ぼくの中学生デイズ