昨日、今日は暇だったのでゲームや本を読んだりして時間をつぶしました。面白いフラッシュゲームを見つけたので紹介しようと思います。

 外国産のCANABALTというゲームです。外国では有名だそうです。勝手に走る主人公をジャンプさせるだけの単純なゲームです。ビルを飛び越えながら画面の奥で町を破壊するエイリアン(?)から逃亡するゲームです。ビルから落ちる・戦闘機から落ちてくるロボットに衝突する のどちらかでゲームオーバーです。

 iPhone版は有料ですが、フラッシュ版は無料です。動きが滑らかで、特に主人公のマントが風になびく動きや、ガラスが一気に割れて空中に投げ出される時のモーションは絶妙です。BGMもまた、テクノな感じがかっこいいです。


$ぼくの中学生デイズ

操作方法:ゲームの画面をクリックでジャンプ、押し続ける長さで飛距離はかわります。
主人公は徐々に走る速度を上げていきます。障害物にあたるとスピードが落ちます。


ゲームはこちらです

ちなみに私は2000mが限界です。2000mをこした人がいたら教えてください。