宇宙を作る物質のすべてはビッグバンによってできた「元素」でできています。
ビッグバンによってできた元素が今の元素なので、当然私の体にも何度も使われたおさがりの元素が使われています。
そう考えると、私の体の構成物質もビッグバンと同時にできて、星の一部になり、星が死んだら爆発で遥か彼方に飛ばされて・・・・
数億年の間いろいろな旅をした元素が私のパーツになっているのです。
そう考えると自分の手をよく見て触って「俺も星の子か」と思って不思議になるばかりです。

 長い前置きもこのくらいにして・・・
元素デビュー??しました。
この前に書店に行ったら「世界で一番美しい元素図鑑」という本が目に留まったので手に取ってみました。
1ページをめくるごとに現れる神秘的な写真・・・
「おお、これは運命の書だ」と思って最後の図書カードを惜しまず使って買いました。

$ぼくの中学生デイズ

このページは水素で、インターネットのサンプルの写真です。


面白いですよ。(でも母さんは面白くないと言うので個人差があると思います)
もしこのページを見て心をうつ何かがあった人はぜひ買ってみてください。
それ、絶対「元素萌え」です!!