【蓮舫氏〝大敗〟に立憲衝撃「信じられない」 共産との連携が裏目か  毎日新聞】  ・・・  余りの光景に衝撃が一番多かったのが毎日新聞。

【蓮舫氏「力不足」 完敗の都知事選辻元清美氏と熱い抱擁、今後の政治活動に言葉濁す デイリー】  ・・・ 【熱い抱擁】とは共産主義思想同志。 



七夕投票結果を地方国政選挙解析専門メディアが7月2日に予告:【蓮舫さん 3位じゃダメなんすか?】 ・・・ 他にも、大方のマスコミ予測が的中。

【蓮舫氏「力不足」】 ・・・ 一瞬、【蓮舫氏「カネ不足」】と読み間違えた。㊟獲得票数第二位の石丸伸二候補曰く:【国政を都政に持込みは間違いだ】




【国政を都政に持込みは間違いだ】 ・・・ 国政選と違い、地方自治体選で一番大事な関心事は【民の生活安全保障】の説得力に尽きる、【夢】だ!

蓮舫候補は国政選と同じく【恰も共産主義思想と言う虎の威を被る極左色を全面表現】だから、東京都民が【共産党 ・・・怖いわ!】と怖気付いた。



いつも口角泡を飛ばす怖い恫喝表情の蓮舫候補が選挙遊説で執った戦術が、怖さの印象を拭い去るために笑顔を創る『口角を左右均等に上げる"微笑み路線(=共産党式の大衆迎合策)"』を執り、最後まで演じた。

然し、策士策に溺れるが如し蓮舫候補は"微笑み路線"が勢い余り【上の歯茎丸出し"笑顔"】 ⇒ それって、バンパイア吸血鬼だけの表情。とにかく、蓮舫候補の【上の歯茎を丸出し】は今から【血吸うたるで~】に見えた。




東京都知事選挙  最低得票数候補者が210票ゆえに田舎の村議会議員選挙なら当確だから、東京都のボリューム感は凄いの一言に尽きる。

蓮舫候補は【全世代層と男女層が全て煙ったがる結果に!】 ・・・ 但し、唯一70歳台以上の高齢層だけから一定の評価が在ったから良しとしよう。



なお、第二位の石丸伸二候補(元市長)が大躍進の理由は:【遊説に於いて生活密接型公約が際立った】 さすがに、元地方行政の長でした。

元地方行政長の石丸伸二候補、市長在職中は【議会で"尖った言い方"の変わり者】扱いでしたが、然し都知事選に於いては必要な経験だったと想う。




とにかく安心した、そして【都有権者の64%が『今回の結果は衆院選に影響を及ぼす』】と回答報道在り。同時に、自民総裁選ではバトンタッチが総意。戦後初の、安全保障転換2022年策に舵切の岸田総理功績は大きかった。

(注目)資本主義の立憲民主党が、資本主義を否定した共産党と共闘(=一心同体化)とは、共産思想創設旧ソ連スターリンも墓場の陰で大笑い。資本主義否定の前提条件が【国家国民から民主主義を取り上げる事】に在る。



立憲民主党(=初代党首:枝野幸男氏)の前身が15年前の民主党(=初代党首:鳩山由紀夫氏)でした。たった3年間で3人も総理がすげ代り下野の民主党。然も、民主党の屋台骨高官が弁護士の枝野幸男氏。

(注目)元日本共産党中央委員筆坂氏(=現、北海道でNPO法人活動中)が断言:【日本共産党志位委員長よりも真正な共産主義者が立憲民主党枝野幸男代表で在る】 ・・・ これ以上正確な表現は無い。



【真正な共産主義者:立憲民主党枝野幸男代表】 ・・・ 共産主義思想とは資本主義社会から生まれた癌細胞的邪悪な社会思想。ゆえに日本共産党高官なら、【共産党は資本主義社会でしか生存が出来ない】と自覚を!

【共産党は資本主義社会でしか生存が出来ない】 ・・・ 即ち、資本主義社会に巣食う吸血鬼が共産主義者で在る。拠って、世界史に於いてキューバを除き旧共産主義国家は元の鞘に収まる(=資本主義社会に舞い戻る)。



世界史で『旧共産主義国家は資本主義社会に舞い戻る』? ⇒ 一言で【共産主義経済下では国民が食って行けなくなる】 つまり、国民に飯を食わせることが出来ない国は国家に非ずで、後に必ず崩壊が世界史の真実。

【共産主義国家が崩壊の運命】の理由が今いち? ⇒ 共産主義思想金科玉条が【資本主義社会では貧富の格差が拡大一方で、資本家から社会の富を奪って国民の手に平等に『分配』すれば平等社会に成る】との詭弁!




(注目)3年前の衆院選で日本共産党と立憲民主党だけが口を揃えて、【分配(=政治の力で大企業の自己資本を取り崩して国民の手に平等に『分配』すれば貧富の格差が縮小出来る】との詭弁公約を熱心に連呼した。

それがなぜ詭弁公約なの? ・・・ 日本共産党と立憲民主党が公約に掲げた【分配】とは、理屈は資本主義社会だからこそ出来るとの馬鹿げた非生産的な怠け者根底思想で在ることに自覚すら無い訳だ。 



非生産的な怠け者自覚以前に、日本共産党と立憲民主党が揃って経済学そのものに無知で在る。

彼らは江戸時代の社会経済学を今も信奉する、彼らは統計学事実数値よりもイデオロギー情緒的な物語を好むのが常で在る。 




人類史で、資本主義社会が高度発展は僅か2世紀前からのことでした。

なぜ急速発展を? ⇒ 資本が循環の社会だから!資本が循環し更に社会の利益が蓄積すれば、余分が社会福祉に投じられるのが資本主義社会。



【資本が循環する社会】 ・・・ 幾らかの資本を元手に社会活動で得られた利益の余分を、新たな収益可視化分野に投資すれば更に利益が膨れると言う:【利益の循環構造】こそが資本主義社会で在る。

マルクス資本論で定義:【資本主義の構造的社会矛盾「貧富の格差拡大」は資本主義に解決する能力が在る。資本主義が高度に発展した社会は、緩やかだが着実に高度福祉国家に移行する】 ⇒ 今の北欧3カ国のことだ。



もう一度定義します:【日本共産党は党にとって安住の地で在る資本主義社会日本でしか生存が出来ないことを本音では良く理解している】こと。

世界史で戦後に共産主義国家群が須らく崩壊した理由は:【共産主義思想金科玉条の『分配』で国の経済循環を自ら遮断してしまった】 然も、『国民の手に公平に分配』が実は【共産党員の懐だけに注いだ】からだ。






【立憲・枝野氏「海兵隊機能、米軍依存でいいのか。自衛隊が持つべき」 7月7日 朝日新聞デジタル】

記事主意:【私的意見 沖縄基地問題は米海兵隊、海兵隊機能は自衛隊が。米国が中国に正面戦争リスクは低いが米国は日本を守る、然し万一リスクは中国と日本の小競り合い。米軍が日本に直接協力は信用に非ず】



立憲民主党前党首:枝野幸男議員の履歴は弁護士で在るが、外交と安全保障の専門家ではなく然も軍務経験が皆無の素人同然政治家。そう言う、安全保障ど素人の弁舌は恰も『ウクレレ演奏の政治漫談家』の如し。

米国海兵隊 ・・・ 大統領直属の軍隊で在り、その特殊部隊(=沖縄本島金武町基地)は米国陸海空3軍作戦指揮外で唯一の独立軍隊。彼らは、大統領の電話一本で最速6時間で外国に殴り込む物理的能力を持つ。



では【殴り込み】米国海兵隊の戦略的な意義は? ・・・ 一言【先制攻撃で敵地を地均し】の職責。殴り込み地均しに要する最長期間が【二か月】 ⇒ 二カ月持てば、次は長期陸戦術専門の陸軍が世界何処でも到着出来る。

但し【【殴り込み米国海兵隊】の職務性格からして、85年前から「隊員の消耗が激しい」ので、言わば【数で勝負の消耗品扱い】の存在。日米海戦戦時中では、海兵隊将校育成の士官学校が無かった位のレベルで在った。



ゆえに陸軍や海軍や空軍等々の志願兵と違い、最初から【国防態勢を担う覚悟も決意も無い】人材が多いので、それが理由で沖縄でも巷の刑法犯を指摘の声が上がる(㊟発生率は日本国内平均よりもかeなり低位が事実)。

(注目)安全保障態勢ど素人の枝野幸男議員の本音は:【在沖縄第三遠征軍海兵隊2個師団16,000人態勢を海外に撤収させよう】とする、その実が【日本共産党の党員活動指針綱領定義の在日米軍の海外撤収】その侭で在る。



つまり、元日本共産党委員長志位議員よりも真正な共産主義思想家の枝野幸男議員は【日本共産党と中國共産党の一心同体を信奉する立場】で在る。

ゆえに、その程度だからこそ今回の詭弁も戯言に過ぎないのを無自覚だ。



日本版海兵隊は佐世保市陸上自衛隊水陸機動団(=一個旅団3000人・一個大隊600人・特殊部隊2個小隊200人)のこと。

日米両軍が手を携えて【ワンチーム(仲間)】を表明して早や3年経った、お互いの不足点を補った世界最強の【殴り込みワンチーム(仲間)】で在る。



実は個人的ですが理想的な国防態勢信条は、在沖縄第三遠征軍海兵隊2個師団から陸自水陸機動団に転換が希望のところ。

南西諸島防衛専任の水陸機動団は全国から青少年男女の志願入隊が多く、体格が揃って大きい。



いずれ、【水陸機動団は陸上自衛隊から独立して第4番目の海兵隊になる(=鹿児島鹿屋陸自隊員曰く)】 

⇒ そのためには米海兵隊と同様に、我が国初の独立軍隊海兵隊も【陸海空の3軍機能を揃えること】が急務で在る。



【我が国の海兵隊も陸海空3軍機能を!】 ・・・ 陸戦隊大型火器、殴り込み作戦搭乗航空機、専門IT機器態勢、強襲揚陸艦、軍事物資輸送揚陸艦、空母打撃群艦隊を護衛する軽空母態勢と垂直離着陸機F35Bの充足等々。

我が国単独の海兵隊態勢で、上記の抑止力態勢強化を嵩じる想定予算は【最低8兆円】で、望むべきは【15兆円】で申し分無し ・・・ 枝野幸男さん、貴方は【平和を望むなら普段から用意して置くべき】格言を承知か?