【琉球新報  中尾彬氏死去、玉城デニー知事:「沖縄のイメージアップに多大な貢献」に文書で追悼コメント】


琉球新報 ・・・ 警察庁が【注目】に格上げした国体分離思想主義新聞。


玉城デ二― ・・・ 幼少時の通名。本名は玉城康裕で、県庁公式書類や許認可証紙の署名は本名で書す。父は中國系米軍人で、親中思想のルーツ。


中尾彬氏 ・・・ 沖縄の別宅は数年前に終活で売却だが夫婦で足げく沖縄通い、地元ロック系若手音楽家等と親交の様子を度々SNSで発信を。

中尾彬氏の鋭い味覚は地元料理人も唸らされた。栄町の繁盛店「おでんの東大」女将は、幾ら満席でも中尾彬夫婦専用の座を何時も空けていた。


「美ら島沖縄大使を」 ・・・ 中尾彬氏を見込み任命は、10年前の仲井眞知事(元沖縄電力会長から政界に転身)で在り、玉城知事は由縁無し。

(注目) 仲井眞知事 ・・・ この方が、沖縄の愛国主義者の象徴と見ます。上皇ご夫妻の沖縄巡幸時に、国際通り・歓迎行進の先頭に一人で立ち大勢の県民を引率された凛々しい表情に、沖縄の愛国主義者の顔を視た。




内地の皆さま、毎年5月前から沖縄の義務教育では、沖縄公務員教組に因る平和教育(=その実が、反日・反政府の洗脳教育)が、課外授業も併せて「語りべ」も招き、"子供たちに洗脳植え付け"が活発に繰り広げられる。

6月23日は沖縄地上戦終結記念式典が糸満市平和祈念公園で催されるので、その式典に向け県民の「反日・反政府の感情を醸成」ネガキャンペーンが事前に2カ月間も推進されるのが、沖縄の義務教育界の慣わしなり。


なお、6月23日糸満市平和祈念公園式典前に公園を事前に清掃(=草刈りと清掃と石碑洗浄)をボランティア活動担当が、【陸上自衛隊員と辺野古キャンプ・シュワブ海兵隊(=戦没海兵隊員の石碑刻名在り)】です。

平和祈念式典当日は、辺野古基地海兵隊の男女将校らが白装束の正装で列席する。因みに、女性将校の白いうなじを見せる髪結い方法は米4軍の中で一番美しいと思う。 ㊟但し、沖縄マスコミは絶対的に米兵を撮影非ず!






㊟ この様な沖縄政界とマスコミに因る反日反米ネガキャンシーズンで、ネガ情報推進加担役が、極左の朝日新聞で実質上"沖縄二紙も隷下"に置く。

【「なぜ日本政府は、国民の声に耳を貸さないのだ」 読売、時事、朝日の世論調査が映し出す政府との認識のずれ 猿田佐世  アエラ・ドット 8日】



【アエラ・ドット】 ・・・ 朝日新聞の関連会社(極左雑誌)で、定年を迎えた幹部が最後の御奉公の場:養殖場機関。

当然、その主張に於いて真っ赤な思想(反日・親中)が際立つ。同じく、全国の極左思想家が集った左派「週刊金曜日」も朝日新聞の隷下。



記事見出しの【猿田佐世】 ・・・ 国際弁護士、その実が10年前から沖縄県庁に取り入った策略家熟女(㊟熟女大好きが翁長と玉城の両知事)。

この女、両知事の金銭醜聞(=二人合わせて1億円余)で度々浮名が♪



猿田佐世の主張:【(政府が国民の声に耳を貸さない) 読売、時事、朝日の世論調査が映し出す政府との認識ずれ】 ㊟朝日のネガキャン推進役?

⇒ この女史弁護士、政治と行政と外交と安全保障に無見識且つド素人だが沖縄政界取り込みに精力的。なぜか上記の様に朝日新聞が待遇を♪



猿田佐世国際弁護士の薄っぺらい指摘;【読売、時事、朝日の世論調査が映し出す政府との認識のずれ】 ・・・ 余りにも非科学的な思い込みで在る。

全国世論調査と称して報道各社が毎月実施の電話調査の特徴は:【各社すべてが調査サンプル数『2,500人前後』と言う定食型】で在ること。



【調査サンプル数『2,500人前後』】 ・・・ 大抵の回答率が50%台ゆえに、実質回答者が多くて1,500人程度。その1,500人の是非で反政府回答が80%と仮定しても1,200人(㊟調査時間地域と質問事項が不詳)か?

それを以て有権者層全国8,000万人台の総意を表すなんて、それは 統 計 学 で は 在 り ま せ ん  単 な る フ ェ イ ク ! そう言うふざけた調査を重んじたマスコミが前回衆院選で赤っ恥を掻いた。



前回衆院選でマスコミ各社独自(㊟恐らく調査外注先は同じか?)全国世論調査で、【今回は政権交代が、立憲民主党が為政奪還】と。 

⇒ フタを開けたら、【自民党の絶対安定多数議席獲得】と、180度真逆の結果でした。当夜のTV投開票番組で司会者の芸人太田が、愕然とした。



実は、朝日新聞だけが全国マスコミで唯一【自民党の絶対安定多数獲得】と予想して的中させていた。なぜか、朝日新聞だけが統計学を執った。

⇒ (理由) 告示一週間前に朝日新聞が執った調査法が、全国で【380,000人】と言う過去最大数の世論電話調査だから、有権者の総意が出た。






BS海外ニュース中國版、昨日で「台湾を籠の鳥」化演習終了との報道 ・・・ 終了? いったい何をしたんだっけ! 使い回し動画ばかりで飽きた!

中國軍の「台湾を籠の鳥」化演習を絶好の機と捉えて、中國軍を陸海空で監視した自衛隊は全く面白みが無くて本当に大変大変お疲れ様でした。



「一つの中國を適えるためには武力行使も選択に(=習近平の正月年頭TV挨拶)」 ・・・ 残念ながら、今回"大規模演習"は又もや看板に偽り在り。

台湾占領なら、その示威演習として陸戦隊の上陸戦闘能力を明示しないといけないが、今回も中國が必要な態勢【強襲揚陸艦】艦隊が皆無でした。




【だから中國は尖閣諸島に手を出せない…たった1万4681人で"世界6位の海"を守る海上保安庁の知られざる仕事 21日プレジデント・オンライン】

記事主意:【日本は447万平方kmの広大な領海とEEZ有する世界屈指の海洋国家。国土面積は世界第61位だが、領海とEEZを含めた総水域面積は世界第66位に】 ・・・ 海洋国家日本、事実を義務教育で教えるべき。



海洋国家日本の沿岸警備体制要の世界最高いレベル海上保安庁巡視船態勢 ・・・ 実は、情報指令系統は【鷹の眼】で在る海上自衛隊と"横割り態勢"に在り、常に情報通知連動態勢を執っています。

因みに、陸軍も海軍も空軍も世界最強の傍聴探索能力の持ち主は自衛隊と言えます。潜水艦探索に至っては音響特務艦の探索域が500km圏も。敵戦闘機の通信会話も鮮明に録音を。海岸での会話もしっかり盗聴を。



極め付きが、中國偵察衛星を24時間監視中が福岡県朝倉郡夜須町に所在の陸上自衛隊レーダー基地(㊟地下基地構造で敷地は全面芝生)です。

なお今回の海上安保庁巡視船の件、中國は2世紀も海戦の経験が無いが、我が国は人類史上最大の太平洋日米海戦を戦った経験の伝統在り。



恰も仏を作れど魂を入れずが、二世紀も海戦経験のない中國軍。海洋国家日本は、海上安保庁巡視船次元にも元日本帝国海軍伝統の操船と戦闘の経験術を伝承している。操船一つ、戦艦海警は巡視船に追い付けない!

それゆえに、中國は2022年1月末から海軍ミサイル駆逐艦改造型のグレー巡視船・海警戦艦を尖閣諸島海域侵犯向けに18隻を就役させた。そうでもしないと、日本の巡視船から尖閣の海で追い掛け回された侭なのだ。



ミサイル駆逐艦改造型戦艦海警登場から2年経つが・・・今もなお日本の大型巡視船(=3,000トン級で中國戦艦主力型海警と同じ目方)から、海警が追い掛け回された侭の立場に甘んじている。

ミサイル駆逐艦改造型戦艦海警18隻が何で巡視船から逃げ回るの? ⇒ 日本の巡視船が【本気】で在ることを中國戦艦海警が悟ったからだ。



【日本の巡視船が本気】 ⇒ 海上安保庁は、今までに中國海軍を【日本の領海を守る確たる決意】の理解を育んで来たから。そのために、実力行使も常に勘案の上で海警を領海外に追い出す際に【本気】を見せ付ける。

『海警を領海外に追い出す際に【本気】を見せ付ける』 ⇒ 巡視船が追跡劇で職務熱心さ余りに、つい、悪意もなく、全くの偶然で、海警の喫水線に大穴が空く"偶然の接触"を執ったら、海警船体内に大量の海水が・・・。



だから、巡視船の異様な追跡法に恐れをなした中國海軍戦艦海警が逃げ回っている。誰だって、職責を果す前に「命あっての物種」が優先するさ。

然も、巡視船の航行術は元日本帝国海軍伝統の操船で「中國海軍が出来ない荒海の大波の中を進む」術に長けるから、"巡視船が海警を侮る"。そして、2年前から我が国最大「総重量7,200トン」巡視船4隻体制に成った。