【ブラジル訪問の岸田総理 今後3年間に日本と中南米で1,000人規模の交流事業を実施  子どもの日TBS NEWS】


『(今日の日本海気象状況) 天気晴朗なれども波高し』 ・・・ 119年前の5月27日、気象庁が「朝鮮半島の低気圧が日本海に去り対馬海峡は晴れる」と予報を出したソノ日が、彼の日露戦争:日本海で日露海戦勃発でした。

その天気予報を、朝鮮半島近くの東郷平八郎連合艦隊司令長官に送信。同時刻、艦隊巡洋艦信濃丸は露海軍バルチック艦隊が対馬海峡に航行を見付けた。結果、周知の通り、日本艦隊伝統の十字砲火で露艦隊が壊滅。



実は、「東郷平八郎連合艦隊」の旗艦に【アルゼンチン海軍の上級将校(参謀、少将~中将~大将の職位)が招待され乗船を】 ・・・ アルゼンチン海軍上級将校が、正に目の前で世界最強バルチック艦隊の撃滅を目撃した。

今回ブラジル訪問の岸田総理演説【中南米】言葉の前に、【ブラジルとアルゼンチンなど諸国】と付加して貰いたかった。日露戦争の日本海戦を目撃した唯一のアルゼンチン海軍上級将校が、驚くべき事実を世界に発信した。



因みに、対馬海峡海戦で壊滅した露海軍バルチック艦隊の生存漂流船員らを、そこは日本帝国軍の中でエリート軍人の海軍が懸命に救助にした。生存者を300km南に離れた福岡に送り届けた。

露海軍兵「虜囚」の墓が福岡市中央区六本松「陸軍墓地」の一角に。1,000年前伝来の仏教思想で、日本人の伝統的な精神美徳は:【戦没者は国籍に関わらず相憐れむ】に在る ⇒ 120年間も地域住民が清掃を欠かさない。



なお、岸田総理の演説一文の【中南米】の意味とは、「帝国式領土膨張主義:一帯一路の国策」で中南米を軒並み荒らす中國をけん制に在ります ・・・ この段、千人と言う礼儀的なものではなくて10万人単位で再考察を願う。

中國が躍起になって南米諸国に食指を伸ばす理由は、①【豊かな地下資源:鉱物資源豊庫のチリと原油産油国ベネズエラ】 ②【豊かな草原で食料生産地帯のアルゼンチン】 ③【森林資源豊庫のブラジル】 ④【西太平洋の南米沿線海域は高漁場】等々の侵奪に在る。そのために、各国政府にカネを!





【憲法記念日に元統合幕僚長の河野克俊氏が講演「台湾有事は、沖縄の有事」 5月3日産経新聞】

(注目) 【元統合幕僚長の河野克俊氏】 ・・・ 安倍晋三首相が河野幕僚長の定年を強制的に2回も延長させたほどの唯一無二最高の軍人。不定期開催のアジア諸国軍隊上級将校オンライン会議で、河野幕僚長が東南シナ海で無礼者中國を一喝したが中國軍将校はずっと俯き沈黙の侭だった。 

⇒ 中國軍が沈黙の理由は、東シナ海に於いても【 制 圧 し た の は 自 衛 隊 】で在る。核心的事実が、【 海 上 自 衛 隊 単 独 で 中 國 海 軍 を 壊 滅 さ せ て 勝 つ 】能力に長けている。序に、沿岸警備隊の巡視船態勢は海上保安庁が ア ジ ア 最 大 です。



記事主意:【河野氏記念講演 中國は、経済発展に伴い徐々に大陸国家から海洋国家に変貌を遂げたと指摘】・更に【戦力不保持の憲法9条2項が「自衛隊の手足を縛っている」と強調、「憲法に自衛隊が明記なら違憲論は無しだが、それで終わりではない」、更なる憲法議論が必要の認識を示す】

元統合幕僚長の河野克俊氏も、故安倍晋三首相も、自民党副総裁麻生太郎氏も、このご三方は同じ政治信条が在る ⇒ 【 日 本 が 普 通 の 国 に 成 る こ と 】  



この段で併せて訴えたいことが在ります、世界の軍隊の中で 隊 員 の 人 権 を 守 る 軍 法 会 議 が 無 い 国 は 日 本 だ け で す 。この様に、恰も憲法に於いても日本国民が仲間を置き去りにした訳だ。

仲間を置き去りにした国で、誰が国に、誰が国民に忠誠を誓いますか。現下では自衛隊員が戦没も「単に公務員殉職」扱いで在り、名誉も栄誉も特別の償いも皆無です。そんな職位に、国民が「守ってね!」と言えた義理か。





【国会議員が尖閣諸島調査に同行で中国海警が“威嚇行動” 実情は海保が中国を圧倒するも…日本が取るべき備えは 5月3日FNN】

記事主意:【(尖閣諸島海域調査)山田吉彦東海大学海洋学部教授:中国海警は常に無線で「ここは中国の領海」と言うが、囲まれた時は「危険だから近づかないように」に変わった。ぶつかった場合は海保のせいと言う事。その段階でかなり勝負あった(海保の勝ち)に近い状態】 ㊟談話の抜粋



今の中国海警とは、この2年間で中國海軍ミサイル駆逐艦を沿岸警備隊巡視船仕様に改修した(=表向きの火器を外して海警マークを塗っただけ)総勢18隻の「グレー巡視船」のことです。

なんで中國は軍艦を巡視船に仕立てたの? ⇒ 我が国の海上保安庁・巡視船態勢はアジアで最大最強です。ゆえに、中國は遂に、情けないが、海軍の戦闘艦を沿岸警備巡視船に改修して対抗せざるを得なかったから。



習近平が新型コロナ渦中の2021年1月にミサイル駆逐艦改造型海警を第一段階で8隻就役させた。BS海外ニュース中國版が「あと10隻追加」と。

その理由は、我が国の海上保安庁が尖閣諸島海域監視向けで最大重量7,200トンの軽巡洋艦サイズ(=海警の2倍も大きい、現下は鹿児島海保を含めて4隻の"連合艦隊化"に在る。



【大重量7,200トンの軽巡洋艦サイズ】 ・・・ 中國第一海軍戦闘艦の海警の倍も大きいからこそ、海警を沈めるのに武力はまったく不要! 

⇒ 戦闘艦の海警察を領海外に追い出す全速追跡時に、【うっかり、偶然、悪意もなく】ちょいと船体接触したら良い訳さ ・・・ 海警の喫水線に巡航ミサイルを食らった様な大穴が空く♪空いたら、大量の海水が船体に流入を。



なお、今回尖閣諸島洋上調査の山田吉彦東海大学海洋学部教授曰く:【海保(巡視船)の勝ち】とは、中國第一海軍戦闘艦:海警の操船技術が我が国の海上保安庁:巡視船の術に達していないと理解した証言で在る。

記事見出しの一文:【実情は海保が中国を圧倒する】 ⇒ 軍艦や巡視船は如何なる天候下でも出港し職責を果す。



それが出来るのが、旧・日本帝国海軍の伝統を継ぐ海上自衛隊と海上保安庁で在り、【 荒 海 の 操 船 技 術 は 世 界 最 高 】で在る。

これすら判らんマスコミとセレブの方々が、【中國が台湾と尖閣を攻めて来る】と、恰も中國共産党の走狗フェイク役を担いでいる♪ 



序に、どんなに急いでも中國軍弾道弾の点検改修営繕は後5年間も要するのが人民解放軍と米国情報機関CIAの共通認識で在ること。

即ち、20世紀の戦争遺物で在る弾道弾経年劣化を合わせてポンコツに♪