【石垣市24日  陸上自衛隊の公道使用訓練が初実施、自衛隊配備に反対の市民から抗議の声が上がる】

記事主意:【24日午前6時開始 災害で道路寸断を想定し、自衛隊が避難所施設まで徒歩で救援物資を運ぶ「凡そ30人が隊列組成で市街地通過」】



(注目) 報道写真【市民】に付いて、 沖縄テレビOTV記載も【デモで参集の人たちを「市民」と記載したら地区外住民】 で在ること。

そして、【デモ参集者が地域民なら「住民」と記載】する。 即ち、 OTVが【組織的動員】と現し住民と分別しているのが判ります。



【(デモ参集市民)組織的動員】 ・・・ デモ動員指令元は日本共産党と社民党です。その共通点は【労組員と高齢者層が組成】し、若者が居ない。

構成"源泉"は民労・自治労・教組等々の労組且つ元組合員ゆえに、今回も参集市民の顔ぶれは決まって【高齢男女】で少数が特徴。 (注目)新聞TV報道映像は【人数が多いと全体を見渡す俯瞰撮影、少ないと近接撮影】



石垣市内デモ参集の場合は民労と自治労等の現役とOBを含め"市民活動家"が【推定250人】 ・・・ これを沖縄のTV新聞が【大勢の市民】と報じるから、沖縄本島住民は既に洗脳教育されている。

・・・ 今回報道写真は、【横断幕とノボリのスローガンが日本共産党全国統一書式に酷似】で然も高齢者3人だけのデモ。 (注目)彼らは戦争反対を謳うが、その考え方こそが【戦争はするもの、戦争前提の好戦論】で在る!



なぜ僅かな参集デモを沖縄マスコミが報道を? ⇒ 主催側の労組がマスコミの労組に事前に取材を要請するから。

だから、僅か3人でも10人でも要請が在ればNHK沖縄TVが300~500km南の先島に来る理由だ。そして定番の夕方情報番組で全国放送と来た。



そもそもが、デモ主催者の関心事とは今回の様な示威行動を【如何にマスコミが採り上げてくれた数】が上からの点数に成る、それだけの事。

なぜなら、中國と北朝鮮の大規模集会は【全てが官製デモだけ】と同じことなのだ。即ち、共産主義者が執る示威行動こそが【共産主義思想神髄で在る個人を否定する全体主義に在る】から、示威行動は必ず【動員】を図るのだ。



【("市民デモ")マスコミが採り上げた数が点数に】 ・・・ 東京の日本共産党本部の関心事は【新聞とTV局が何社取材に来たか?】だけです。

その労組にNHK沖縄放送局も入る。み~んな、横の糸の繋がりが固い。



ゆえに、新聞とTV各局の"市民デモ正体を隠した共産主義者集団の示威行進"に視聴者が慣れたから既に無関心になった、騙されている訳さ。、

あれは、全く住民を代表していないプロパガンダで在ることを理解お願いします。そもそも、先島諸島住民は本島と違って元来は保守派層が多い!



【"市民"示威行進"は住民を代表しないプロパガンダ】 ・・・ 在沖縄海兵隊本部フォスター基地・広報大尉が西日本新聞取材に曰く:【毎朝、基地フェンス前で「出てけ」と叫ぶ人たちは県民を代表していない】

・・・ 更に、【我々には支援を寄せて下さる県民がいます。 ・・・でも、「出てけ」と言われたら傷つく。我々は大統領の命令で沖縄に派遣された、命に懸けて沖縄を守る覚悟でいる (㊟米国海兵隊は大統領直属の軍隊)】




【陸自初の公道使用訓練実施に反対の市民から抗議の声】 ・・・ 同じ言語録を持つのが:【玉城沖縄県知事と中國共産党政府と日本共産党】だけ。 

⇒ 東シナ海を制圧したのは自衛隊!更に先島展開なら手に負えないから。



玉城知事の昨年言語録:【戦車を与那国島の公道で走らせるな、海兵隊は先島の道を歩くな、先島に住民避難用シェルター(防空壕)を造るな】 ・・・ こんな、罵詈雑言を玉城知事が毎年連呼する。(㊟コロナも米国発だとさ)

⇒ 正に、玉城知事は中國共産党政府外務省が吐く対日難癖とそっくり♪



【(玉城知事が政府に再三要求) 先島に住民避難用シェルター(防空壕)を造るな】 ・・・ こんな具合だから、昨年12月に九州7県が台湾有事勃発では先島住民と観光客の疎開【12万人全員受入】を政府と合意した。

そして、今年4月下旬に宮崎県が【先島を含め沖縄から疎開を345,000人受入態勢が出来た】と河野知事が会見で現した。 宮崎県は戦時中に沖縄県民の疎開人数を一番多く受入実績を持つ。





【津波警報の避難 6割が車を使用 石垣市がアンケート4/24(水) 沖縄テレビ】 ・・・ この報道も上述と同じことで、単なる【沖縄県民騙し!】だ。


沖縄本島と先島(宮古諸島と八重山諸島)の自治体と、及び、自衛隊基地と本島の在沖米軍基地は行政と連携し災害避難訓練(=津波、地震、水害)を共同開催する、それも10年前から。然し、沖縄のマスコミは報道非ず!

記事見出し:【石垣市「津波警報の避難」】の件に付いて、数年前に本島の陸自駐屯地(1個旅団3千人規模)が石垣市で最大の公園で行政と住民に拠る災害避難訓練を支援しに来た。米軍も同じことを本島でやっている!



但し、こう言うこと一つをとっても沖縄本島の新聞とTV(NHKも同じこと!)は決して報道をしない!これが、沖縄本島マスコミが阿吽の呼吸で執る【反政府・反自衛隊・反米軍】の金科玉条と成している。

こんな大事な住民避難訓練でも、自衛隊と米軍が事前告知するにも関わず、沖縄本島のマスコミは100%如く県民に周知させない。沖縄県民が自衛隊と米軍と生活協調を執るのを政治イデオロギーで許せないのだろう。



その決定的な【県民の命を置き去りにした】発言が玉城知事で在る! ⇒ 2年前から政府が提唱して来た【先島諸島に台湾有事備えで防空壕(シェルター)建設を玉城知事が固辞した来た】こと。先島を置き去りにした!

だから、沖縄本島が先島を知らんぷりするから行き場のない先島住民を九州7県が全員の疎開受入れを表明した。更に、4月宮崎県が全部で345,000人の疎開を受入れると河野知事が表明を ⇒ 玉城知事が沈黙の侭だ!