【ロシア、エストニア首相らを異例の「指名手配」 ソ連記念碑撤去に反発か2/14(水) FNNプライムオン】


お笑いプーチン♪ ウクレレ演奏なく、白けた戯言だけを噛ます笑うに笑えない政治漫談家プーチンの情けない旬のステージ末期症状が発芽した。 

・・・ 外国に住む人をロシアが「指名手配」なんて♪ それじゃなにかい、ロシア国内法が国際法と国連議決条約を凌駕しているとでも? もうね、年齢の問題ではなくて、理解力と記憶力と判断力に乏しくなった症状が?



【エストニア女史首相】 ・・・ 若い女と侮ったら痛い目に遭うプーチン。女が為政者に就くと皆揃って【鉄仮面(=鉄の女)】に変貌するなり。

特に女史為政者が安全保障を担うと、男の様に妥協や合意やなあなあを一蹴し、巌と【駄目なものは駄目!】と拒絶する手強い指導者に化す。



【鉄の女】 ・・・ イギリスのサッチャー首相、続くメイ首相。ドイツのメルケル首相(=2020年、中國海軍監視で軍艦を日本に長期派遣)。名立たる鉄仮面相手に、口の悪さでは世界的猛獣トランプ大統領も沈没した。

なお来る衆院選、総理大臣は川上陽子外相(岸田派)を麻生太郎自民副総裁が確実に推している。我が国初の女史総理誕生だが、英独の事例の様に川上陽子外相も安全保障は習近平に手強い【鉄の女】と変貌を!



そして今回の"プーチンからの"お尋ね者"エストニア女史首相の件、20222年2月24日にロシアが宣戦布告無しの薄汚い侵略をウクライナに噛ました直後、エストニア女史首相がSNSで世界に発信:【私たちは100年前からロシアの危険性を警告して来た】 ・・・ エストニアの言う通りに!

そして、欧米西側陣営の中で真っ先にウクライナへ武器弾薬を空輸軍事支援を施行したのが、バルト三国の人口130万人(=沖縄県よりも少ない)エストニアでした。



エストニア女史首相が供与したのが:【世界最強携帯型自立追跡式地対地ロケット弾ジャベリン(射程2km・使い捨て型1発1,500万円)】を2,000発(300億円分)ですが、トランプ大統領が寄贈してくれた全数を!

一昨日のアメリカ情報機関CIA発表:【開戦から今年1月の2年間でロシア陸軍は戦車を3,000両も喪失した】 続く:【3,000両はロシアが2022年2月開戦でウクライナ侵略に投入した戦車の総数で在る】



プーチンよ、女が為政者になったらこうなる!人口130万人の小国と侮るな、世界の軍隊が【小国エストニアがジャベリンを2千発も!】と驚いた。我が陸上自衛隊も同等機能型を保有するが、数量が少な過ぎるのだ。

習近平よ、蔡英文女史台湾総統を侮ったねっ! 2022年9月に米国軍需産業メール通信内容を情報機関が曝した ⇒ 【ジャベリン追加注文はウクライナの件で製造が立て込んでますが、台湾向け4,000発追加は納期を守りますので云々】 ・・・ 台湾がジャベリンを今1万2千発保有!



2022年2月初夏のウクライナ最前戦で戦うウクライナ陸軍の若い将校が、NHKBS海外ニュースで戦況取材インタビューに曰く:【 平 和 を 望 む な ら 、 普 段 か ら 用 意 し て 置 く べ き だ 】

【普 段 か ら 用 意 し て 置 く べ き】 その通りです! 自衛隊を含めて進国軍の理想的な国防論は【戦争を抑止させる】に在る。抑止させる態勢を構築していない国は確実に【 有 事 が 起 き る 】ことに。



【戦争を抑止させる】って、どう言うふうに止めさせるの? ⇒ 国防論 我が国が何処の国と戦っても決して負けない抑止力態勢を講じて置くことが、【戦争を抑止させる】態勢を保有していると言います。

即ち【何処にも負けない】態勢なら、最初から戦う必要が在りません!戦う必要が無いから負けることもない! これを【 不 敗 不 戦 】論と言う。 そもそも、何処にも負けない自衛隊3軍に何処が挑んで来ましょうか。



ところが巷では、逆に【不戦不敗【㊟最初から防衛しない国なら敵は勝てると踏んで攻め込んで来る)】と言い換えて、愚かで軍務経験もなく安全保障にも全く疎い方々が【戦争反対】と声を荒げている可笑しさが!

【戦争反対】と叫ぶのが、なぜ可笑しいの? ・・・ その考え方が可笑しいのだ。その考え方は80年前の世界に事例が無い平和論で在る。 



【戦争反対】を叫ぶ方は【 戦 争 肯 定 論 者 】で在り、即ち【 戦 争 は す る も の 】前提論者で在ることに自覚が無い。核禁も同じことで、叫ぶ方々は【核は使うもの】と言う肯定論者で在ることを自覚が無い。

自衛隊は、戦争はするものではなく、抑止させるものを理想的な国防論とし、その抑止力態勢構築と弛まぬ鍛錬強化を通じ精度を上げている。 【やめろ、まもれ】だけを唱えるだけなら、結果、何も守れない!