【メドベージェフ露国家安全保障会議副議長 岸田首相施政方針演説で対露制裁維持や北方領土問題解決後に日露平和条約を結ぶ方針を堅持姿勢を、 「いわゆる『北方領土』は協議対象土地ではなくロシア領」 ・ 「我々は日本人の『北方領土に対する感情』など何とも思わない」 とSNS投稿し反発した】



【メドベージェフ】 ・・・ 官僚や軍務はないが、熱心なソ連共産党員でプーチンが気に入り立身出世した親が自慢の出来た子。

メドベージェフの人格はプーチンの太鼓持ち(=プーチンの壊れた口三味線)番頭役が生業で力と人望は皆無、単にアゴが立つだけのこと。




北方領土4島で如何なる露義務教育が行われているか? ⇒ 【歴史教科書 北方領土4島はロシアが日本に戦争で勝った結果】 ・・・ このふざけた義務教育を誰よりも親露主義の鈴木宗男議員が知らないとでも?

・・・ もちろん真っ赤な嘘八百で在るが、旧社会主義国家ロシアでは義務教育段階から嘘を植え付ける。就職が国家公務員なら、「嘘の吐き方を植え付ける」 だから、メドベージェフも嘘吐きを全く意に介しない。



日本が無条件降伏受託寸前にロシアが侵略の北方領土4島(他に樺太)面積は、択捉島だけで沖縄本島の3倍も在る事を知る子供はいない。

これは、文科省の怠慢の極みだ。政府が何の意図で教科書から隠すのか判らないが、ロシアが侵奪なら奪還するのが国際正義行使で在る。



北方領土4島の日本帰属 ・・・ 日本に帰属を認めたのは、実はロシアそのもので在ることを義務教育教科書に載せない文科省の阿漕を視る。

今から160数年前に【日露和親条約でロシアが日本北方領土4島を日本に帰属と認めて合意締結した】 ・・・ なぜ政府文科省は、日本史教科書に日露和親条約の条文を載せて生徒に事実を教えないのだ!




数年前にプーチンが来日の際、安倍晋三首相が選挙区の山口県(=全国都道府県で最多の総理大臣数を輩出する)に招待したときの記念品に、なぜか朝日新聞と毎日新聞も、おまけに文科省も言及しなかった。

安倍晋三首相がプーチンに手渡した来日記念品 ⇒ 所以は、ペリー提督が日本と講和条約締結で日本の鎖国を解いたが、遅れてロシアも締結を。少なくとも当時の日露関係記憶をプーチンに覚醒させる品だった。



安倍晋三首相が【北方領土4島のメッセージ(=約束は守れっ)】をプーチンが即座に汲み取ったか判らないが、記念品は160数年前【日本初国産の遠洋航行用大型「帆船」】模型で、実物をロシアに寄贈した経緯が。

安政大地震津波で地方漁港が壊滅し、偶々寄港の列強一員・ロシア軍艦も壊れたが、ロシア海軍兵が屈せずに地元民救出に精魂を込めた。後に地元行政官僚が幕府を動かして、壊れた露軍艦に代り皆で高価な「帆船」を建造しロシアに帰国させた経緯。「帆船」の名は地元名でした。



即ち、安倍晋三首相がプーチンに【米国に続き英仏と不平等条約(=輸出入共に関税率が日本側の不利条約)】事例と違い、ロシアに親和的に対応して後の日露和親条約の締結に至った理由が「帆船」で在った。

日本人は恩と約束は忘れない、その根本思想は伝統の「家庭教育の躾け」で幼少期に教わる【嘘を吐いてはいけない、他人を親切に、勉強すること】の三つに象徴される。安倍晋三首相がプーチンに【北方領土4島の帰属は日本に在ると認めた日露和親条約の原点に戻れ】と諭したことに。