【大浦湾工事着手に抗議 辺野古県民集会、県内外900人以上結集 玉城知事「今こそ力を結集し辺野古新基地を止めさせましょう」】12日金曜11:27配信・沖縄タイムス。 

⇒ 注目の辺野古移設阻止県民集会は 完 全 に 失 敗 し た !



記事見出し:【県内外900人以上結集】 ・・・ 主催者側公表が900人(=沖縄県人口の0,062%)に過ぎず、県の民意を反映してない。 

実数は、経験値から、多く見積もっても8割の700人程度参集と視る。これを、県民集会とうそぶく玉城知事は、あんたはやっぱり大将♪



辺野古を含む久辺3区唯一のコンビニ来客数が800人(=必要な損益分岐点的な来客数)程度がオール沖縄県民大会"結集"結果でした。

同:【結集】 ・・・ おどろおどろしい左派機関紙的な『檄』を飛ばす・沖縄タイムスの表現が痛々しい!今夜は日本共産党本部東京から叱責が? 辺野古移設阻止デモ参集ピークが記憶では【公表3,000人】が5年前。



幾ら頑張っても最低新記録の情けない結果・参集数公表、その「総勢900人」の内で内地からの出張応援団(民労、日教組、元公務員・平和フォーラム等々)が恐らくは過半数と視る、県民の参集数は良くて【200人】か?

7年前ぐらい、辺野古移設工事を海上カヌーで妨害する指導者・目取真俊芥川賞作家がブログで元旦挨拶:【年末も正月も沖縄県民が辺野古に誰一人も来ない、情けない】 ⇒ そう言う目取真俊氏こそ、韓国高校生団体を修学旅行と称しカヌーで辺野古移設阻止海上デモ教育を熟している。



玉城知事、今年6月沖縄県議会議員選挙(=現有数48議席で共産党系が自民系に一議席多い)は、2022年11月からの流れで9年振りに自民系が与党になる。玉城知事の後ろ盾・日本共産党の牙城が陥落する。

台湾国政選挙:台湾総統選が本日で今夜に投開票結果が判明するが、習近平がどんなに親中主義の台湾国民党をカネで応援しても、台湾国民は【一つの中國を執れば台湾が第二の香港と化す】と判り切っている。


台湾国民は党是に台湾独立を掲げた為政の民進党を撰ぶ、台湾国民は経済と矜持は別扱いしていることが良く判ります。

沖縄の場合は、日本共産党と社民党と玉城知事がどんなに左派政治イデオロギーで反政府活動(=沖縄県庁に因る三権分立統治の否定)で県民を煽っても、民に先立つものは経済で在り、収入増を願うのは全国一緒。即ち、【民に飯を喰わせる能力が無い首長は要らない】



(注目) 行政の府に因る辺野古移設工事承認代執行が開始 ⇒ 世界史で初の出来事で在り、単なる地方行政機関が三権分立を否定して、行政の府で在る政府の指示を否定するなんて、笑うに笑えない。

その代執行で確定したのが軟弱地盤基礎固めで海底に打つ「杭」が【71,000本】とのこと、これを土木建築学素人の玉城知事が【建設は不可能】と荒げ復唱した。 


⇒ ギネス記録で世界最大の軟弱地盤固めの空港建設が大阪湾の関西国際空港で、打ち込んだ杭が【1,000,000本】で在った。 

完成後3m沈下したが、記録映画を撮って来た米国BSナショナルジオグラフィック(=ディズニー社)が最後に【3m沈下、これも設計以内のことでした】で2時間の記録映画が終わった。