
にほんブログ村
ピユマ号とコントラバス奏者 【黄金週間台湾絵8-74】



九份からの帰路 台北駅で台湾の東海岸を走る 日本製の振子列車 ピユマ号を目撃。台東までは無条件で飛行機利用と考えていた私には この特急の導入によって選択肢が広がった。今度行くときはピユマ号~ 人気らしい。
MRTへ乗り換えで台北駅構内の通路 コントラバス奏者がパフォーマンスしていた。
芦刈純という日本人、ヨーロッツパからどうやら陸伝いでやって来て 日本の手前に台湾に寄ったようだ。
ネットで確認すると2月に台湾入りしたようで 台北駅で目撃したのが5月 しばらく台湾島内をコントラバス弾きながら回られたようで 「花蓮宣伝 芦刈 純 Jun Ashikari 2014」という動画がユーチューブにあったのでアップ
うつむいて奏でるのがスタイルのようです。
おまけに 台北駅地下にある よくわからないオブジェ

以上
2015/2/3(火) 投稿

にほんブログ村