徐若瑄(ビビアン・スー)Vivi and...(CD) | ひょっこりひょう「たいわん」島/(台湾ブログ)

ひょっこりひょう「たいわん」島/(台湾ブログ)

自称「台湾総合ブログ」です。 台湾の「芸能」「観光」
「映画・ドラマ」「歴史」「古跡」「地理」「人文」
「言語」「民俗習慣」「グルメ」「図書・書籍」
「風景・自然」「社会」「宗教」と台湾生活のことなど
Yahooブログから 引っ越し中


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
徐若瑄(ビビアン・スー)Vivi and...(CD)


CD付録ポストカード


CD付録ポストカード

日本ではTVタレントというイメージがありますが 台湾では歌手、モデルでの評価でしょうか、主演映画もよかったですかね。まあビビアンのCDはこれしかもってません。

「顔面マヒ」のビビアン・スー、女優生命の危機に「死も考えた」―中国
Record China
・・・・ビビアンは昨年夏、頚椎への過度の負担による「顔面神経失調症」が伝えられ、その「顔面マヒ」写真が世間を驚かせた。病気の原因についてビビアンは「自己管理の不行き届きと、過度の疲労が原因」と話している。・・・・


Record Chinaのどうでもない記事ですけど 台湾芸能界での記事の数でも10本の指に入るトップスターの地位を確保されていますね。

相変わらず可愛くて綺麗ですね 素顔っぽくこの年でこんな人はこの世に存在しないでしょうかね。一度だけ某所でビビアンを近くで見る機会がありました。背景が透けてみえるほど しみ一つない肌で こんにな色白いのか~って ある意味妖怪です。台湾の芸能界は今でこそ「可愛い」って存在がシェア的に大きくなっていますが ビビアン以前の台湾芸能界は 化粧と衣装と振る舞いで「大人で知的」という欧米スタイルばかり(今でも多いですが)、そんな中にあって 日本風味の開拓者であった気がしますね。


以上
2008/7/16(水) 投稿

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


徐若瑄 美人魚