香港での飲みは 韓国クラブ②整形美人 | ひょっこりひょう「たいわん」島/(台湾ブログ)

ひょっこりひょう「たいわん」島/(台湾ブログ)

自称「台湾総合ブログ」です。 台湾の「芸能」「観光」
「映画・ドラマ」「歴史」「古跡」「地理」「人文」
「言語」「民俗習慣」「グルメ」「図書・書籍」
「風景・自然」「社会」「宗教」と台湾生活のことなど
Yahooブログから 引っ越し中

香港での飲みは 韓国クラブ②整形美人

つづき

ということで 香港の本社機能のみに在籍している 暇な?日系企業の社長さん達は韓国クラブにはまってえらい目にあったりしている人もいる。

最近は日本企業の中国への会社機能移転や不景気も関連して駐在日本人の数も減り 韓国人クラブも従業員の数や店自体 随分減ったとのこと

それでも九龍半島には韓国人クラブが20軒ほどはあるらしく 自分も5~6軒は行く機会があった。

しかし まあそこにいくと 韓国人って狐目でエラ張って 顎がしゃくれてるのが標準じゃないの?って正しい認識は打ち破られ そこにいる韓国小姐の7割は美人である。 

7割が美人だと統計的には2~3割りは超美人となるわけだが しかも皆 痩せ型なのにナイズバデーなのよ

年齢を尋ねると30越えの子も多いが 見た目は5~6歳は若く見える。

しかし 100%の確率で皆整形美人である。 整形でここまで綺麗になると 考えものだね

たまに ありえないぐらい鼻を高くしている子がいたり 本人は失敗とは思っていないのかな

しかし皆 似たような感じに仕上がってしまい オリジナル性が乏しい感じもする。

一応 ここでは 整形の話は禁句との事であるが

以前中国の上海駐在の事情のしらないお客さんを連れて行ったとき その人が

「韓国の芸能人○○の写真持って病院行っただろ?」ってダイレクトに質問したら

「あら わかった」

というように かなり希望に近い顔に整形可能なほど韓国の技術はあるようである。









台湾では『韓国』という単語は製品につくとマイナスでありブランドではないが 美容整形の看板には必ず『韓国』の文字があり 整形に関しては『韓国』はブランドなのだ


以上
2009/12/8(火) 投稿

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村