ピンボケの馬英九 | ひょっこりひょう「たいわん」島/(台湾ブログ)

ひょっこりひょう「たいわん」島/(台湾ブログ)

自称「台湾総合ブログ」です。 台湾の「芸能」「観光」
「映画・ドラマ」「歴史」「古跡」「地理」「人文」
「言語」「民俗習慣」「グルメ」「図書・書籍」
「風景・自然」「社会」「宗教」と台湾生活のことなど
Yahooブログから 引っ越し中

ピンボケの馬英九



土曜日 国民党支持者の親子と食事をして 私が「馬英九」の反日の悪行狼藉を非難して大いに盛り上がって二日酔い、月曜は台南で朝から仕事ということがあって ついでに台南で観光しようと日曜の10時の飛行機にのろうと 松山空港へ
いきなり記者の群れ さて誰が来るかとながめていると馬英九がやって来た。
なんと 昨晩の酒の肴にあってしまった。インタビューを受け終わって私の横を通りすぎていったので
カシャっと1枚。私も飛行機に乗らなきゃならんので 馬の尻を追う。なんともゆっくり歩くものだ。
印象と違い 初老の面持ちであり猫背であった。
李登輝さんも目の前でみたことがあるが 台湾の政治家は意外と無防備である。
こりゃ同じ飛行機なら嫌だな~と思っていたら 彼は嘉義のよう よかった。





以上
2006/4/18(火)投稿


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村