似顔絵③ | ひょっこりひょう「たいわん」島/(台湾ブログ)

ひょっこりひょう「たいわん」島/(台湾ブログ)

自称「台湾総合ブログ」です。 台湾の「芸能」「観光」
「映画・ドラマ」「歴史」「古跡」「地理」「人文」
「言語」「民俗習慣」「グルメ」「図書・書籍」
「風景・自然」「社会」「宗教」と台湾生活のことなど
Yahooブログから 引っ越し中

似顔絵③

土井たか子

独身なのだからなのだろうか?家庭の匂いがまったくしない。
家族とのかかわりをあえて消したようなそんなひと。
老いとともに 気持ち悪いぐらい醜悪な人相 いったいどんなことしたらこうなれるのか。

福島瑞穂

学歴は別にして 頭脳の働きの悪さを 厚化粧では隠せない。
まあ幸せじゃないだろうね。

胡錦濤総書記

地下鉄はどこから入れるのかの今は亡き漫才師に似ているな~
とぼけた顔をしながら いろいろ影で人を○×した顔をしていますね。
気持ち悪い。
胡錦濤リンク
1989年1月、チベット自治区の共産党書記に就任。
1989年3月7日、ラサに戒厳令を布告する。 当時のチベットは独立を求める民族独立運動が激しくなりつつあり、この運動を押さえ込むよう弾圧すべしとの共産党中央の基本政策に忠実に従い、党指導部の信頼を勝ち得た。
1989年6月、天安門事件が勃発した際も、その民主化運動のチベットへの波及を防御するため、ラサを戒厳令下に置いた。 チベット自治区の最高責任者にあった4年間、「1.分離主義の弾圧、2.経済建設を推進」する政策を実行し成果をあげた。

やっぱり ○×していますね 人殺しの人相です。


馬英九

見た目だけの馬英九 国民党藍色テレビには毎日出てくるそんなひと 国家の総統より国民党主席の看板がない時代でも台北市長の馬英九の方が取り扱い時間が多い 不公平という冠をかぶった王子様だ。
カツラもかぶってる?けど。

森喜朗元首相

中国の顔色をうかがわない元首相 信義のあるひとだ。

サダム フセイン

絞首刑にて死刑の場面がネットで流れた。感想がわかない。

まさお君

価値のある生を受け愛されたまさお君 合掌

カストロ議長

まだ生きてます。

浜崎あゆみ

台湾では浜崎歩

以上
2006/11/6(月)投稿

10年以上たつと亡くなられた人も入りますね


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村