続・公開処刑(笑) 旅の振り返り⑦ 紋別~稚内~幌延 今日はサラダ記念日 | 北海道日本ハムファイターズを応援しています!!

続・公開処刑(笑) 旅の振り返り⑦ 紋別~稚内~幌延 今日はサラダ記念日

続・公開処刑(笑)

 

処刑執行人 しずのんさん(職業:歌手)

満面の笑みですね…。

この悪魔め!

…いや猫神様め!!

 

しずのんさんのお人柄か

この屈託のない笑顔。

しずのんさんの一声で

Nest高蔵寺に、人がどんどん…いらっしゃる。

 

正直プレッシャー半端ないwww

 

しかも「結集名」が!

 

マジかよ!

『ハムさんのギターを聴く会』…って

 

そもそも

「ハムさんギター弾けるの知らなかった。ズルい!聴きたい」

・・・というズルいの理屈がよくわからない私。

 

 

ボイストレーナーさんまで居るし…。

 

『地獄だわ!!』

 

「とっとこハム太郎」が好きなわけではなく

北海道日本「ハム」ファイターズと

どこでもいっしょの「トロ」が好きなので

とっ「とろ」ハム太郎ですという

前口上から…。

今回は北海道新幹線開通の時のWe Love HOKKAIDOユニ。

ストラップにしがみついてるトロが可愛いでしょ

カワ(・∀・)イイ!!

 

あとは前日のブログの内容となっております。

 

旅の振り返り⑦ 紋別~稚内~幌延

6/17(月)ツーリング7日目。

前日の天気予報では曇りのち雨。

見よ!この晴れ男ぶりを!

宿泊先の紋別プリンスホテル。

大浴場は天然温泉。しかも露天風呂もあり。

晴天の露天風呂。しかも朝風呂。気持ち良かった。

ただ、露天の方は少々、熱かった。

期間限定? 北海道限定?

見た事無いので買ってみたけど風呂上りに美味しかった。

朝からTVでファイターズのニュースやってるって

嬉しいよねー。

ウチの方じゃドラゴンズ情報しか手に入らん。

 

天気予報じゃ雨になる予報だから早めに出発。

来たぜ~

オホーツク海~♪

道の駅が船のカタチになってる。オシャレ。

 

今回の旅の目的は「お礼参り」

そして1番の目的は相方のお墓参り。

あれから5年。

現実と向き合えるようになって

やっとお墓参りできました。

本当にお世話になりっぱなしだったね。

「来るの遅いぞ!」って言われた気がしたのと

ふっと温かい気が背中を包み込んで

それが上がって行った気がしました。

休憩。

となりのニンジャさん。

名古屋ナンバーでした。

(どこに行っても遭遇する愛知県&岐阜県ナンバー)

ここは本当に北海道なのか?

 

お昼を食べて戻ってくるとニンジャさんは居なかったのですが

 

和歌山ナンバーのVストロームさんが居て、コピーした地図

10数枚が突風で飛ばされ、僕も慌てて拾うのを手伝いました。

 

Vストロームさんを見送り

今晩の宿泊はどこにしようかな?

日本一しょぼいゲストハウスを予約しました。

 

すると斜め前に停まった

「沖縄」ナンバーのFITのドライバーさんが

 

「尾張小牧」?

私ね。昔、春日井に住んでた!

 

ぶ…。ここにも愛知県関係者。(笑)

『そうなんですか?ウチの会社は春日井ですよ。』

『今は春日井は「春日井」ナンバーが出来たんですよ。』

『当時は春日井も尾張小牧ナンバーでしたもんね』

 

「そうなんだー尾張小牧かなつかしいな~。

4文字だったからもしかしてと思って確認しに来た」

 

(今でも変わりなければ4文字は尾張小牧だけのはず)

 

北海道で沖縄ナンバーが尾張小牧と関係してるって…。

 

そのFITのドライバーさんもお見送りして

 

宿泊先も決まったし最北端を目指します。

日本最北端の地に到着。

休憩で入れ違いになった名古屋ナンバーのニンジャさん発見。

懐かしいなぁ。ここに来たの2007年ぶりかな?

・・・ってか北海道自体2007年ぶりだし。

ニンジャのライダーさん戻ってきました。

「さっき〇〇にいらっしゃいましたよね」

『はいはい。いました。名古屋ナンバーだったので気になってました。』

北海道に来て何人のライダーに声をかけられただろう。

そして何人のライダーに声をかけただろう。(笑)

日本最北端の自販機で

これまた北海道でしか売っていない『ガラナ』を飲む。

本来、この時間には稚内は雨予報だったのだが

降る気配すらない。

日本最北端なのに、一昨日までいた道東の釧路より暖かい。

 

宿泊先のウタラといかんを目指す。

食べ物屋さんどころかスーパーもコンビニも見当たらない。

ウタラといかんさんの前から

Googleマップで食べ物屋さんを探す。

最短の場所で20㎞

お店しまったら夕飯にありつけない!

急げ!!

ザンギ(唐揚げ)定食にありつけました。

庭園綺麗。

夕飯を済ませると雨がパラパラ。

宿舎へ急ぐ。

日本一しょぼいゲストハウス ウタラといかん着。

 

付いた途端、雨が降ってきました。(本降り)

 

今日のお泊りは私ひとり。

管理人の阿部くんと色々話す。

「ご飯食べました?」

『今、食べてきました。コンビニとかってあるんですか?』

「最寄りのコンビニはクルマで2時間ですね(笑)」

『2…2時間…ですか…』

「結構、日本一しょぼい加減を確認しに、おかげさまで

お客さんが来てくれるんですよ(笑)」

『色々手作りでギミック感があって楽しいですね』

「猫が扉を勝手に開けて出て行っちゃうんで大変なんですよ」

ふたりで猫をかまいながらサッポロクラシックを飲む。

「大半はライダーなんですが、ファイターズが来て

野球好きな人も訪れるようになりました。

僕はあんまり野球に興味無いのと

地元は北海道では無くて…」

『地元はどちらですか?』

「千葉です」

『千葉の?』

「鎌ヶ谷です」

ぶ…。『鎌ヶ谷!』

「知ってます?鎌ヶ谷?」

『知ってるも何もファイターズの二軍本拠地じゃないですか!

よく行きますよ!』

「鎌ヶ谷知ってる人、初めてです(笑)」

「そうです。ファイターズの二軍しかありません。」

『まだあるでしょ梨畑。鎌ヶ谷の梨。メッチャ美味いですよ』

もともと人懐っこい感じの阿部くん。

20代半ばの好男子ですが一気に距離感縮まりましたwww

 

しばらくそんな話で盛り上がっていると

 

彼女さん?かな?訪ねてきて

猫と遊びに来たーって

本当に猫じゃらしで猫と遊んでました。

 

彼女さんだったら申し訳ないし21時くらいになってたので

寝るねーと言って、ベッドルームへ。

(続く)

 

 

 

今日はサラダ記念日

好きなドレッシングは?

 

これサラダの種類にもよるでしょ。

青じそ

ゴマ

和風

フレンチ

サウザンアイランド…。

場合によっちゃマヨネーズの時もあるし

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう